新型の話

2018年6月11日

こんにちは!

ネタ探し中発見!

どっちよ! わかんない!

やっぱプロは違うなぁ・・・

まっ!

実際見てないので、なんとも言えませんが・・

私は実際に見ても騙されます(笑)

梅雨に入ったとニュースがありますが、少し多めの雨って感じのような気がします。

ひと昔はもっとジメジメして嫌な感じでしたが。。。

梅雨はいずこへ?

ネットみてたら少しホメ過ぎ?的な記事を見つけました。

それは!

トヨタの新型クラウンです。

2018年6月26日に発売のトヨタ新型「クラウン」がこれです。

ウソかホントか定かではないですが、早くも4万台を超えるバックオーダーが入っているという情報だそうです。

理由は・・・

強烈にベースとなるシャシ(車体の骨格)の性能が上がっているそうです。

そして魅力的なのは、レクサス「LS」などと同じゼロから開発した後輪駆動用のTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)を採用しているそうです。

パワー的には。。売れ筋になるであろう、2.5リッター4気筒エンジンにモーターを組み合わせたシステム出力225馬力が人気集中かな?

しかーーーーーーーーし!

最強で最もパワフルなのは、システム出力何と359馬力に達するレクサス「LS500h」と同じ3.5リッターV型6気筒エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッド搭載モデルだそうです!

これはヤバそうですね! ラグジュアリーを求めるなら「レクサス」、キビキビとした動きを求めるなら「クラウン」って感じですね!

ちなみにウワサですが・・・

新型「クラウン」から採用される画期的な新技術『コネクテッド』が採用されるみたいですが・・・

未定だそうです。

気になります!

おしまい!   ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , , , , ,