お寿司と清水寺

2017年11月19日

こんにちは!

先日、休みを取って紅葉時期の「京都」へ行ってきました!

行った日がたまたま上空に寒波がきてて、非常に寒かったです。

なんてたって・・・京都は基本寒い。

とりあえず夜に着いたので「清水寺」へ行ってきました。

今回メインになる旅は、清水寺の「特別拝観日」なのでその特別拝観を狙って行ったのですが。。。

やっぱ屋根はクローズしたままですね。

残念です。でもたくさんの観光客が来ててさすが京都って感じです。

いやーどこ撮ってもキレイですね!

お洒落だ!

その後、清水寺付近を散策して晩御飯を食べにウロウロしてたら・・・

ん? 

ぱっ!と目に入った寿司屋さんが気になったので、入ってみました。

何が欲しい!ってないですが、時期なので「牡蠣」をまずオーダー!

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

鬼ウマですね! ウマすぎて3個追加!

「大将! コレうまいですね!」っていうと、この牡蠣人気なんですって・・・

隣に座ってた知らない人にも「これウマいよね!」って・・・

この牡蠣は北海道から取り寄せているって言ってました。  

プリプリの大ぶりの牡蠣! うまし!

あと時期ものの「フグ」特に「てっさ」が好きなので「てっさ」をオーダー!

コリコリした食感がたまりませんね!

お酒に合う寿しを何点かオーダー!

これで全部で1万ちょっとは「安い!」

ここはまた泊まりで来た時は立ち寄ってみたいですね!

今回の宿は・・・

あ!

書き過ぎました!

次回へつづく!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , ,