島に行きました。

こんにちは!

今日は初めてって言っていいほど超久しぶりにツーリングで小豆島に行ってきました。

その前に、朝ごはんと昼を兼ねたうどんを食しに、よく行く「松下」のうどん屋さんに行きました。

うどん1玉と半熟たまごと王道のちくわをトッピング!
これで360円?は安いっ!

腹ごしらえもできたところで、いざ船乗り場へ!

これは小豆島の土庄町までの往復キップ。。。

バイクを乗せて行くのは初めてなので、ドキドキしました(笑)

乗船タイムになったので、乗り込んでみます。
車より早く乗船できるのでプチ優越感って感じかな。。。(^0^)

初めに立ち寄ったところは ”エンジェルロード” ってとこで、カップルで行き、奥の島に南京錠をつるしたり、絵馬に願い事を書いてつるすと願いが叶うって・・・

叶った人はどんくらいいるんだろ?
叶った!って言う人は私まで連絡ください!!!

今回の目標は寒霞渓って場所に行くのが目的ですが、予備知識なしの行き当たりばったりの作戦でいきました。

途中で休憩しながら走りましたが、どうせ休憩するなら見晴らしのいい場所で!ってことでパシリと撮りました。

意外と近いもんで、30分くらいで寒霞渓に到着しました。

見晴らしがキレイなんかな?って思ったのですが、曇だったせいかイマイチって思いました。途中の景色が案外イケますね(笑)

島自体がグルりと回っても2時間?くらいで行けるのが分かったので、小豆島といえば?

「二十四の瞳」が有名なので、寒霞渓の売店で聞き込みした場所に移動しました。

夜にダーツの試合がある為に今日は時間の関係上、入れませんでした。

せっかく来たので、何かないかなぁ? って近くを探すと「ソフトクリームがあったので見ると「オリーブソフト」って書いてあったので、早速いただきました。

うん!  普通! (笑)

オリーブじたいあまり食べないので、イマイチわかりません。
違いのわかる男じゃなくてスミマセン・・・

時間もないのでいそいそとフェリー乗り場へ!

到着したのですが、時間が少し早かったので近くを散歩したら・・・

海になにか・・・

見えにくいですが、魚さんが数匹、壁についている食料を食べていました。
カメラに偏向レンズのタレックスを貼り付けて撮影しました。
普通のカメラでは絶対撮れませんね。
(軽くサングラスの宣伝してみました(笑))

滞在時間がそんなに多くなかったですが、非常に楽しかった1日でした。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, 趣味
-,