そばと宝くじ

2017年5月6日

こんにちは!

少し面白い動画を見つけたのでUPします。

まだ帰りたくないそうです(笑)

もう1度散歩に行こう!ってした後の行動が笑えますね!

(^0^)

またまた徳島の山奥にある温泉「松尾川温泉」へ行ってきました。

風呂上がりに2階にある休憩所に行くとソフトクリームや食べ物が少しあります。

今日は朝から何も食べておらず、温泉の脱衣所に2階食事場のメニューの写真が貼ってて、写真の料理がウマそうだったので食べてみました。(残念ながらその写真がないのです。)

それは・・・

そば」です

僕はあまりソバを食べないのですが、写真があまりにもウマそうだったのでオーダーしてみた!

温玉ぶっかけ祖谷そばって名前でした。

少量でよかったので、ちょうどいい感じでした。

外は川が流れててを開けると「ザーザー」って川の音がいいですね!

真冬は豪雪地域なので全く近寄れません。

夏は涼しいので、車の窓を開けて走ると気持ちいいですよ!(^0^)

ここ最近、運がないので、今年のジャンボ宝くじを買ってみようかと!

一気に運が来るような予感がします!

で!

その運の確率を調べて見ました。

宝くじの当選確率
売り上げが最も大きいジャンボ宝くじの場合、1等を当てる確率は、1,000万分の1だそうです。

これは、ジャンボ宝くじが、100,000番から199,999番までの10万通りを1組として、01組から100組までを1ユニットとして販売されているからです。

つまり10万通り×100組で、1,000万通りあることになり、1等はこの中に必ず1枚存在するので、1,000万分の1で当たることがわかります。

この1,000万分の1という確率ですが、東京ドームの収容人数を45,000人だとすると、東京ドーム約222個にひしめき合う人の中から1人が選ばれるのと同じ確率になります。

しかーーーーーーし!

この数字は1枚買った場合なので、10枚購入した場合はそこから10分の1になります。

つまり100万分の1に!

そこから約1万円分の30枚購入したら更に確率は上がります。

約33万分の1に!

まーまー下がりましたね!

1枚は夢のまた夢ですが、3万円くらい購入したら10万分の1になると思うので・・・

次回あるドリームジャンボ(5月10日発売予定)を3万円分くらい買ってみよう!

独り言でした・・・

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,