高野山

2016年11月22日

こんにちは!

今日は11月22日! 1122

huhu00

いい夫婦の日ですね!(^0^)

私は独身なので”いい独身” そんな日あるかーーーーーーい!

はい! 次!

今日はお遍路最終の高野山です!

dsc013181

ここは外人やオジサンオバサン若者といろいろな人で賑わってました。

特に今は「紅葉」の時期なので、カメラ片手に熱心に赤く色づいた葉を撮ってました!

dsc013781

あ! かっ!(笑)

まずはお遍路ラストの「奥の院」へ!

一番奥にありそこまで行くのに30分ほどかかりますね。

ここがその始まりにあたる「一の橋」です。

121791758303416417567

入り口に赤や黄色に染まったもみじがあり、たくさんの人が撮影していました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-10-54-36

行く道中には徳川家や武田。。。や豊臣家のお墓があったりして、観光気分で歩いていました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-10-54-21

お墓が非常にたくさんあったのはびっくりしました!

もっとお遍路関係だけかと・・・

大きな勘違いしてました(笑)

dsc011921

お遍路している時は、白い服装している人をたくさん見かけましたが、高野山ではほぼ見かけませんでした。

が! たまーーーに、このように見かけます。

彼女は1人で奥の院へ来たのですね。

dsc011971

奥の院付近では写真撮影や電話も不可なので遠くから1枚。。。

dsc012331

外国の人がカメラをかまえてたら・・・

「ダメダメーーーー!」って怒られてました。

外国人の方には、なかなか伝わりにくいですね。

最終の奥の院も終わり「御朱印」もらって終わりました!

dsc012481

高野山は紅葉の最中なので、少し鑑賞しにプラプラしてみました。

dsc011791

まわりにはいろいろなお寺が点在しており、宿泊施設になっており観光スポットですね。

dsc013041

黄色や赤の色づいた葉を、色んな角度から撮ってみたりしてね!

dsc012751

落ち葉も大量に落ちているので、掃除が大変です。

お寺の前でにかかった葉をホウキではきはき・・・

dsc012861

長くなってきたので次回にしましょうか!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 未分類, 気になったこと
-, , , ,