四国88か所

2016年3月13日

こんにちは!

ほのぼの動画を見つけたのでUPしました。

しつけがいいのか、忠実に守ってますね!

先日から始まったお遍路が本格的に始動しました!

DSCF2291(1)

歩いてのお遍路はとんでもない時間がかかるので、バイク&車で行きます。

DSCF2297(1)

とりあえず僕はビックスクーターが楽のでコレで、いつもの人は大型バイクで!

なぜか革の上着の上から白い服着てます。。。 

おかしいので笑ってしまいました。

DSCF2316(1)

やってみて分かったんですが、1度で2つの寺があり非常に楽な場所もあれば、階段が数百段って非常に長い道のりもあります。

DSCF2313(1)

すれ違う人みなさんが「こんにちは!」って挨拶するので気持ちが爽やかになりますね!

DSCF2305(1)

今年はうるう年で逆打ちで反対まわりで回るそうです。

ほとんど同じペースで回るので、各お寺で同じ人と会いますね(^0^)

DSCF2302(1)

今回びっくりした事がありました。

数年前にバイクで一緒に走った人と偶然出会ってびっくり!

「あ!お久しぶりです!」って・・・ はじめは?????で分かりませんでしたが・・・

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

って。 こんな事あるんですね!

DSCF2310(1)

その後も次々とお寺をまわり、お昼の時間も忘れてしまうくらいです。

DSCF2320(1)

あまり遅くなると帰りが寒くなるので、5時には自宅へ帰りました。

今日も充実した休日でした!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 夢・空想
-, , , ,