潮津波

2015年11月14日

こんにちは!

先日、例の映画「エベレスト」を見に行きました。

前半はルンルン映像ですが、後半は雪山の恐ろしさが表現されてます。

酸素と寒さに耐えるのが高山制覇ですね。

私は・・・ 完全にあそこへは行けません。

実際の彼らの映像がラストに出ますが・・・

怖すぎます・・・

山って恐ろしい!

少し前に風邪をこじらせましたが、咳がまだ続くんです。。。

ダウンロード

病院へ行き問診と血液採取して後日の結果・・・

回答は・・・

先生「何も異常がない・・・」

しいて言うなら「善玉が少ない」かなぁって・・

運動をたくさんするか、食欲を少し抑え気味にしてくださいって。

なら今の咳は何?って聞いたら。。。

images

のどからきている咳ぜんそくかな?って・・・

アバウトすぎるぜっ!

風邪菌はいないし、インフルエンザでもないので基本的に健康な人と同じって言われたんですが・・・

この長い咳はなんなんだっ!

ちなみに年に1回はこのような咳をするのは事実です。

昨年の同時期にぜんそくになってるんです。

しかし風邪とミックスされるとは困るなぁ!

やっぱ健康な体が一番ですね!

みなさんも禁煙しましょ!(^0^)

次っ!

ネタ動画です。

中国の銭塘江(せんとうこう)で潮津波の動画ですが、わかっててソコにいてるYou達はスゴいです!

~ 銭塘江(せんとうこう)の潮津波 ~
銭塘江の潮津波は、またの名を『海寧潮』或いは『浙江潮』といいます。毎年、中秋節の頃は増水期にあたり、昔から独特ですばらしい景観と言われ潮津波を見にくる人は後を絶ちません。杭州から北東に45キロの海寧食塩官鎮にあり、毎年旧暦の8月18日には最高の潮津波を見ることができます。銭塘江のラッパのような河口を眺めると、渦潮が凄まじい大波を立てながら進み、澉浦の近くの河床の砂にぶつかり3~5m程の高さの波が9~10mにまで達するそうです。

おしまい! ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , ,