あなご

2023年1月31日

こんにちは!

仕事の時はお腹が空きますが、休日は意外とお腹が空かないのはなぜ?

でも食べに行ってます。。

今回は「海寶」さんへ行ってきました。

今日は天丼が食べたくて「丸豊」へ行こうと思ってたら。。。定休日やん!

で!

海寶になりました。

超久しぶりに海寶です。

開店前から車が4台くらい待機中でした。

人気店ですね!

今日はお口が天丼の口になってたので、天丼一択です。。。

画像では席が空いていますが、食べ終わる頃には満席でした。

ここは2階席で1階には6名席のテーブルがあります。

ぼんやり外を眺めていたら、オーダー品が来ました!

The天丼!

たくさん乗ってますね!

エビと白身魚と野菜はわかったが、残りは何か。。。忘れた。。

揚げたてサクサクなので非常においしい!

お腹いっぱいになったので、今日は満足です。

別日にですが。。。

晩御飯食べに行ってきました。

穴子料理専門の直吾美(なごみ)です。

なごみ←ここクリック

メニュー!

卓上にもメニューが!

今回の席は堀こたつ仕様です。

ほぼ全部メニュー穴子!。。。

「穴子」好きにはたまらない店ですね!

お!きました!「焼き穴子」のお重です。

お重は「焼き」と「煮」と「半々」の3タイプがあります。

こちらが単品です!

非常に濃厚な穴子巻き、ここはオーダーするべきの煮穴子、初めて食べた穴子のお刺身です。

穴子のお刺身は思ったよりコリコリしてて、フグ?って思うくらい身が硬いです。

しかし小骨があるのでフグじゃないって気付きます。。

天ぷらはエビと穴子の盛り合わせ、穴子のキモ、煮穴子の握り!

やっぱ天ぷらは穴子ですね!ふっくらとして美味じゃ!

煮穴子の握りはゲキ美味しかったので、2つやっちゃいました。。

今回は少し頼みすぎましたが、軽く食べるにはちょうどいい感じですね!

穴子専門店は初めてだったので、また来たいと思います。

おしまい!  ばいばーい!

-All, お寿司, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,