メイズランナーとカフェ

こんにちは!

もう夜も若干暑くなって夏っぽくなってきましたね!

少し気になる映画があります。

「メイズ・ランナー」

巨大迷路、謎、ってサブタイトルもチョー気になります!

ーストーリーー
高い壁で囲まれたエリアに、記憶を失った1人の少年が姿を現す。そこには月に1回の頻度で彼と同じような若者が生活物資と共に送り込まれており、彼らはコミュニティを形成して暮らしていた。エリアの周囲には巨大な迷路があり、その謎を解明しなければ外界へ戻ることはできない。迷路の扉は夜になると閉ざされ、朝が来るまでに内部の構造が変化してしまう。若者たちは脱出を図るべく迷路の探索を続けるが……

こーやってハマっていくんだろうなぁ。。。(笑)

5月22日から上映開始です!

先日SNSで友人が高知県のとある場所をUPしていたのですが、それに関連してなんか雰囲気のいい場所がヒットしました。

ヴィラ サントーニ
ここクリック

なんだ? ここは?

たまたまですが、ダーツの試合をやってたらこのホテルの話に偶然なって・・・

DSC05600

あ!それって!って話になりたまたま私が検索しているのを知ってたかのようで、非常にミラクルで驚きました。

ヴィラサントーニ! 行きたいぞ!

で!

GWは休みがなかったのでGW終了後の平日に善通寺のとある店へ行ってきました。

Belle Epoque 偕行社かふぇ(ベルエポック カイコウシャカフェ)です。

DSC05579

ほとんど知られてなくて、私が行った時も数名しかいませんでした。

DSC05561


これは誰もいなくなったので撮影しました。

しかもテラスもあり非常にゆったりとした時間を満喫できそうです。

DSC05560

写真はハンバーガーですが、非常にボリューミーでおいしいです!(90点っ!)

隣接した施設には重要文化財の旧善通寺偕行社があります。

偕行社とは・・・
明治10年に設立された陸軍将校の親睦及び学術研究を目的とする団体

DSC05566

小さいですが無料で入場できるので、散策してみては?

DSC05568

DSC05573

DSC05581

ウエディングもやってるみたいですね。

DSC05576

気になる人はいってみては?

バーガーおすすめです!

DSC05563

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, 映画, 気になったこと
-, , , ,