流れ星

2014年10月31日

こんにちは!

先日居酒屋に行ったら入り口にふくろうが・・・

DSC00539

こんな感じでゲストを出迎えてくれます。。。

帰り際にジーって見ていたら・・・

おっ!

奇跡の1枚が撮れました!

DSC00540

笑っているというか、あくびというか・・・

なんしか幸せな感じの顔に見えるのでよしっ!としよう(^0^)

最近買ったカメラでオリオン座流星群を撮ろうと何回か挑んでますが、なかなかうまく撮れません。

DSC00614.jpg222

調べてみたら、やはり広角(広く撮影可能レンズ)レンズがオススメって書いてありますが、F値の低いレンズは高いんだよねー

(前に比べたら星は上手に撮れている気がします(笑))

適したレンズがないので、ここら辺りに落ちるって予想してインターバルタイマーで撮影したら・・・

ヤッターーーー!
(右下)

DSC00731

撮れました!

落ちたのはみたのですが、レンズ内に入ってないって思ってて、帰ってみたら写ってました!

あまりハッキリと写ってないですが初なのでこんくらいで!

もう少しうまくなったら真ん中とか、キレイな風景も一緒に撮影したいですね!

次回またガンバルぞ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , ,