最近のインスタントもウマしですね!

こんにちは!

もう6月だというのに、ときたま夜中が寒くないですか?
う~ん。。。私の地域だけ?
夜中はプチ寒いので、丸くなって寝ています。。。by伊勢田

          ☆☆☆ セミ ☆☆☆
6月,7月,8月ってだんだん暑くなってきますよねー
夏と言えば?そう!セミです!
セミって地中生活で数年間じーっとして、地上でいわゆるセミになってからは寿命1週間って一般的に言われてますよね?

ホントのとこ、実際の寿命はどうなんでしょあう?

でたっ! 調べてみました!(^0^)

セミはあの臭い昆虫の”カメムシ”の仲間みたいです!
地中では3年から長いヤツで17年の間は地中で生活しているんだって。。。
”長いね~”
地上で一般的に生きているのが1週間と噂されてますが・・・
実際は1ヶ月くらいは生きているみたいですが、虫かご等で”飼育”したら1週間らしいデス。。。

よく捕まえようと木に近づいたら”ミミッ”っておしっこをかけられますよね?あれは水に近い成分で害はないそうです。
(でも、かけられたら嫌ですよね(笑))

で!

ミンミンと鳴くのは♂のみで♀は鳴きません。鳴くのは♂のお腹?の部分で鳴らします。

じゃ♀は?

ナント!♀のお腹の部分は卵巣だそうです。

世界中のどこかの国じゃセミも食料になってますよね?
うまいんでしょうか?

うーん。。。   私はいりません・・・

     ☆☆☆ 面倒くさい事がキライな方用 ☆☆☆

インスタントラーメンを火をつけてグツグツ茹でてから作ると大変時間もかかりますよね?
そこで!電子レンジでチン!って出来上がる、お手軽なモノが雑貨屋サンとかで販売しています。
httpv://www.youtube.com/watch?v=CejWHHtH85A&feature=player_embedded

こんな感じですが・・・面倒くさい事がキライな人にはちょうどイイ商品です。
他にもパスタ用の長い入れ物もありま~す。。。(^0^)

       ☆☆☆ 今日のオススメ映画 ☆☆☆

Clockstoppers(クロックストッパーズ)
httpv://www.youtube.com/watch?v=BQ5_1cXSh-w&feature=player_embedded

着用すると普段の25倍も早く動け、周囲が止まったように見える腕時計を手にした高校生が、その時計をめぐる争奪戦に巻き込まれる話です。
典型的なアメリカ映画の作品ですね!B級映画に相当しますが、意外と楽しめますよ。

      ☆☆☆ 今日のマイチョイス! ☆☆☆

BOOWY「CLOUDY HEART」
httpv://www.youtube.com/watch?v=Bw_k9Cr6Xj0&feature=player_embedded

高校時代にバンドを組んでました。当時流行っていた曲で、この曲を聞くと当時を思い出す歌ですね!
BOOWYの中でも好きな曲でした。

今日はここまで!  ほんじゃ~ね!  バイバイ!

    健康が一番なので、病気には気をつけよう!  by伊勢田

-All