グルメ

2024年10月5日

こんにちは!

先日、東京方面へ行ってきました。

やっぱ東京は大都会ですね!

コンビニが24時間開いています!

ん?

どこでも開いているって?

ですよねー(笑)

まずは「食」からです。

ネットで色々探して、ここが近くて空いていたのでチョイス!

「大関」って店です。

店内を見回りましたが特に相撲に関係している!って感じは0でした。。。

逆に宮古島?沖縄料理がメニューにあったので、沖縄の方なんでしょうかね・・・

店内はランチタイムでお客さんが満席状態でしたので、撮影してません。

店の入り口にメニューがありました。。

今回はマグロの中落ち定食をいただきました。

おそらくよく出るのでしょうか、提供が早かったです。。

アップ気味に!

大トロや中とろ、赤身がまじってます。。。

つけあわせ?で焼き魚でしゃけがでましたが、どっちか言うたらこっちの焼き魚の方が美味しかったかも!

やっぱ中落ちはどこで食べてもそんなに味は変わらない感じです。。

実質、「量」が多かったらお店は繁盛するんでしょうね。。

ちなみに価格は1,000円(税込)でした。。

大関

食べログの評価はかなり高いです。。

次は。。。

ここもSNSで検索して気になったので行ってみました。

最近業態を変えたらしい店です。前からあった店ですが、変わってからまだ日は浅いです

鳥山

同じく場所は新橋付近です。

トンテキが人気の店が伺えます。。。

まずは初心者なので普通にとんてき定食1枚のライスは普通で!

後から来るお客様はトンテキ2のライス大って常連ぎみのオーダーしていました。

やっぱ種類が少ない店は提供が早い!

分厚いトンテキにキャベツと味噌汁。。。

にんにくはチップと塊が多く乗ってます。(個人的に「にんにく」は大好きです)

お肉はカットされていたので、食べやすくなってます。メンズよりのわんぱくな女性のも優しい。。。

アップぎみに。。。

いやーーーーー!

にんにくの照りがいいですね!

少し味が濃いめですが、ソースをあまり多くつけなければ問題ありませんね。。。

これで1,000円未満はお得です。

次は。。。韓国系です。

韓国系の聖地と呼ばれている「新大久保」へ行ってきました。

入り口の写真撮るのを忘れました。。。

店名は「クルバム」です

こちらもできてまだ新しい店です。

クルバム

SNSでユッケ丼が気になって、ここに来ました。

こちらがメニューです。

カンジャンケジャンのエビバージョン+ユッケ丼のセットです。

お!きました!

エビはその場でカットしてくれます。

尻尾と頭に少し身があるのでチューチュー吸いながら食べてください。

少しタレ?が濃い気がします。もう少し薄かったらなぁ。。。

食べていたら大雨が降ってきて、駅まで少しあるし傘もない。。。

雨雲レーダーみたら2時間くらいで上がるっぽいので2時間クルバムで休憩・・・

調べたら「クルバム」と「グルバム」があるので、間違わないようにしてください。

ほんとは行きたいとこがありましたが、用事のためランチに間に合わないことが判明したので、近くにあったクルバムになりました。

次回はその目的の店に行けたらいいな!

ちなみに行きたい店は。。。

「丸七」と「でき心」 です。。。

ランチしかやっていない「でき心」を先に行って、晩御飯に「丸七」かな!

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 東京, 気になったこと, 趣味, 韓国ドラマ・映画, 食べ物
-, , , , , ,