グランDライン

2024年9月28日

こんにちは!

先日の休みに美味しい「カツ丼」がないか調べてて見つけてたとこに行ってきました。

車で走ってたら通り過ぎそうな場所にあります。

その店の名前は「王将食堂」って言います。

有名な中華の店ではありません。

ただの定食店です。。

こんな感じです。

普通に車で走ってて立ち寄ろうって感じになりません。

近所でこの辺りをよく知ってる人が行くような地元密着型の店ですね!

メニューです。

今回はメインの「カツ丼」を食しにきましたが、他にも気になるメニューが。。。

エビフライ定食
焼肉定食
焼きそば定食(2玉)
天丼
ですね。。。

行った時は「唐揚げ定食」をほとんどの人がオーダーしていました。

私はカツ丼です。。。

今日はおかみさん1人でのオペレーションだったので、11時開店の12時半の1時間半の営業でした。。

早めに行ってて良かったです。。。

お!

きました!

おーーーー!

見た目はジューシーっぽくていいですね!

カツの照りもいい感じだ。。

味は。。。

少し甘めのタレがサクサクなカツにいい感じに絡んで美味しいです。

頼んでいませんが。。。汁だくです(笑)

カツ丼は好みのテイストだったので、他の天丼や焼きそばにも期待が持てます。。。

次回、また気が向いたらきたと思います。

王将食堂 ←ここクリック

気になった人は行ってみては!

そして。。。

今日のメインは夕方から高知県へ行くので、久しぶりに高知県のダーツバー「グランDライン」に行ってきました。

グランドラインに行く前に晩御飯を食べに。。。

元々行こうとしてた店が、調べてたんですが、行ったら休みって。。運がない。。。

で!

ぷらぷらしていたら、発見!

一緒に行ってた友人が「ここ美味しいよ!」って言うので入ってみました。

店内はお洒落なバー見たいな居酒屋でした。

駱駝別邸(らくだべってい)

おーーーーー!

やはり高知ならカツオのたたきですね!

あとは適当にオーダー。。

おーーーーーーーーーー!

なんかお洒落な入れ物に入って「カツオのたたき」が登場

手前の黒いのが藁ですね。

めっちゃ「藁」の香りがします。。。

価格も通常のより3倍しますが、味がめっちゃいい!

当然「塩」でいただきます。。。

高いけど美味しいです!

そして。。。

エビマヨ。。。これは普通でした(笑)

で!

こちらは明太マヨ。。。

とても変わった入れ物に入ってました。。

これはたまごがフワッてしてて、軽いタッチのたまご料理です。

屋台っぽい「イカ焼き」。。

お酒のアテにはちょうどいい!

気になったのがお肉の3種盛り合わせ!

奥の牛肉が気になりオーダーしましたが。。。

手前右の四万十豚が鬼ウマでした!

うま過ぎたので、おかわり!

四万十豚のみをオーダー。。

初めて食べる「豚」ですね。

これは美味しい!超おすすめです。。。

お腹いっぱいになったので。。。

19時に待ち合わせのグランDラインへ!

大会前の練習会って事でAフライト以上のメンバーが集まって練習会です。。。

今日はこのメンバーの為に貸切りです

実際の試合形式で練習をしましたが。。。

みなさんめっちゃ上手すぎます。。。

全く勝てません。

いやーーーーー。。。

もっと練習ですね。。。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 高知県
-, , , , , , , ,