食べ過ぎやな!

2024年8月31日

こんにちは!

皆さんの地域では台風どうでした?

私はコンビニに行こうと、車のドアあけてからコンビニ入るまでにビショビショでした。最大級の濡れ方でした

そして会社着いたら雨が少し少なくなるって言うマジックに合いました。

先日の休みに前から気になってたラーメン店に行ってきました。

「麺屋updete」です

麺屋updete

スーパーとか商業施設ではなく、日曜大工を販売している店舗の中にあります。

食券を購入するパターンです

普通のラーメンにしようと思いましたが、つけ麺が美味しそうだったので、つけ麺に!

店内は細長い感じ。。。

お!きました。。。

牛すじ煮込みのつけ麺です。

ネーミングからして美味そうだ!

実食しましたが。。。

やっぱうまい!

そして! ご飯も頼んでいたので、麺を食べた後にぶっ込んでみました。

上から温泉卵を入れてかき混ぜて食べたら、失神しそうでした。。。

次回はシンプルな塩ラーメンをいただきたいと思います。。。

次は。。。

先日、ランチにうなぎを食べに行ってきました。

今回は久しぶりの「魚竹」です

魚竹

店内はお客さんで満席だったので、ありません。

こちらがメニュー!

なにやら書いています。。。

今はシーズンなので下記のメニューしかないみたいな。。。

あまり来たことがないので、何が変わっているのかわからない。。。

おそらく「並」が今はないのかな?って想像です。。。

今回は特特上にしました。

おーーーーー!きたぞ!

特特上はうなぎの量が多い!

さすが1匹半だと映えますね!

アップに!

食べた感想ですが、思ったより表面のパリパリ感はなかったですね。

どちらか言うたらふっくら系のうなぎなので、関東のうなぎがタイプの人は好みかも!

焼いてすぐ持ってきたので、うなぎと白ごはんが激アツでした。

やっぱうなぎはいいなぁ。。。タレも美味しいし!

釣りするので、うなぎを釣りたいけど。。。処理ができないし、さばく為の大きいシンクがない。。

なので私は「食べに行く専門」です(笑)

先日の夜に、これもまた久しぶりに焼肉「くいだおれ」に行ってきました。

いつもジャンなのでかなり久しぶりです。。。

今で3店舗目?になるかな?

前はめっちゃ小さい店で、コーナー席(4人席)1つに座敷が3つか4つあった程度の店でしたが、今じゃーめっちゃ大きい店舗になりました。

お肉の質は昔から美味しかったです!

少し前とは違うけど、炭を使って焼くスタイルは同じです。

はじめの店は、角形七輪の周りに水が入れてましたね。。。

サイドメニューは大きく変化があり、この「チャンジャ巻」は2店舗からの商品です。

ここのチャンジャ巻を焼肉のタレをつけて食べるのが好き!

韓国のりとクセのないチャンジャ、マヨネーズの相性がバツグンです!

冷麺も2店舗目からのメニューですね。。。

私は「酢」をぐるりと2周まわします。。。

麺が韓国冷麺みたいに弾力があり、本場の冷麺?の食感です。

いやーーーーー!

お腹いっぱいになりました。

最近、病気をして先生に診てもらったのですが、本来の通院での症状より「食べ過ぎなので痩せなさい」と先生に言われました。

このまま食べてたらヤバイって言われているので、運動か食生活の改善をしないと。。。

ついこの間も改善しようと「納豆」にチャレンジしてみましたが、無理でした。。。

味が「うえええー」ってなります。。

あの強烈な匂いと、なんと言えない食感が無理です。。。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, うなぎ, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,