カルスト

2024年8月4日

こんにちは!

先日の休みに、この暑い中バイクに乗ってみました。

行き先は高知県です。

久しぶりに立ち寄ったwestwestです

途中で川をのぞいたら、川下りやラフティングなどして夏を満喫してました。

ここを通過するのにマネーがいるの。。

途中の道の駅でデザートタイムしてみた。。。もうこの時点で高知には入ってます。

食券購入するタイプ。

何しよっかな!

ま!決まってますけど。。

ほうじ茶ソフトです

夏のツーリングは定期的な休憩が必要です。

まーよりによって暑い高知に行かなくてもって。。。思う人も多いはず。。

今回は目的がありまして、ランチに「トンテキ」が食べたくて行ってきました。

今回のお店は「トントン」って店です。

トントン

最近、トンテキに興味がありまして。。。

調べたらここがあるって行ってみました。

高速使っていくとすぐに着くので、国道はひたすら走ってお店へ!

ここがお店です。

店の前にある駐車場は3台?しか止めれなく、別の場所にも駐車場があるらしい。。。

店内はお客様がいたので、別角度で。。。

メニューです。

今回は目的のトンテキの300gをオーダー!

お!きました。。

にんにくチップは多めにオーダーしました。

ソースは醤油ベースのソースに!

何種類かあり選べますよ

トンテキがプリプリですね。。

ライスとスープがついています。

豚肉は低温調理していて、非常に柔らかいテイストですね。

お腹いっぱいになりました。。。

スタッフから「バイクできたのですか?」って。。

こんなに暑いのにって。。(笑)

しかも「これからカルストに行きます」って言うたら暑くて死にますよ!って。。

とりあえずカルストへ向かいました。

この暑い中、学生やバイカー、車など100名近い人で賑わってました。

高知市内は38度くらいありましたが、カルストは28度くらいでした。途中で通ったトンネルでは24度とひんやりしてました。

ウエアブルカメラ持って行ったのに、到着した頃に充電が切れて使えないものに。。(笑)

帰りは一気に帰るので高速でビューンだぜ!

そういや! 友達とダーツする約束をすっかり忘れてて、あわてて用意。。

結果、深夜までダーツしてました。

眠い。。。。

翌日は連休を取ってたので、のんびり起きて実家に帰りました。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

あ!

バイクで1日走ってたら。。。こんなになりました(笑)

チーン。。。

-オススメ, バイク, マイ チョイス, 夢・空想, 未分類, 気になったこと, 趣味, 音楽, 香川県
-, , , , ,