東京

2023年8月3日

こんにちは!

先日、久しぶりに東京に行ってきました。

銀座にある「にょろ助」です

にょろ助は都会にしかないので、なかなか行けずでしたが、初めて行きました。

銀座にょろ助

12時少し前だったのでしょうか? 待ち時間なしですんなり入れました。

メニューです。

極上が食べたかったですが、今回は「太鰻一尾」にしました。価格5,280円です。

半個室に通されましたが、ここは全てこのような作りなんでしょう。。

ほどなくしたら鰻が運ばれてきました。

「関西風に焼き上げた鰻です」ってアナウンスがありました。

私が思っている関西風はもう少しまわりがパリッとしてるイメージですが、こちらのは少し柔らかいですね。

タレもひつこくなく、うなぎにマッチしたテイストでした。

初めてみました。

「山椒味噌」ってやつです。手前のポットに入ったやつです。

少しピリっとして非常にうなぎと合います。

奥の山椒は今回はかけてません。クセになりそうな「山椒味噌」です。

夜はこれまた初めて行く「ウルフギャング ステーキ」に行ってみました。

ウルフギャング ステーキ

おーーーーー!

入り口にあったメニュー?です。

ランチもやってるみたいですね。

店内は満席だったので、カウンターを撮ってみました。

席に着いたら料理が運ばれてきました。。。

前菜はウルフギャングサラダです。

エビなどが入ったトマトメインのサラダです。

魚系はオマールですね。

非常に大きいオマールだ!

ツメ?の部分をいただきました!

身がパンパンだ! でも大きいがボディとツメとどっちが美味しいのだ?

そしてメインのお肉の登場だ!

Tボーンステーキってやつですね!

非常に柔らかくて美味しかったです。

やっぱお肉メインで扱っている店なので、焼き加減がとても上手です。

周りはカリッと!中はジューシーですね!

とても美味しかったです!

お店出てから少し歩いてみました。。

都会は写真1枚でも、お洒落に撮れますね!いい空間だ。。。

こっちは下町風景。。

モノクロで撮ったら、ちょっぴり面白かったかも!

で!散歩ごで到着したのは。。。

はい!

いつものダーツです。

新型のPhoenixがあるぞ!

画面いっぱいの液晶だ!

なーんか眩しいやん。。。

今日も終わったのが、深夜3時頃です。。。

1日をめいっぱい使って楽しむのが、私です。。。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, うなぎ, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 東京, 気になったこと, 趣味, 食べ物
-, , , , , , ,