弁慶

こんにちは!

ブログ更新されてると思ってたら。。。UPできてませんでした。。

先日の出来事ですが。。。

仕事から帰ると、ボスが散歩に連れて行けとワンワン吠えてています。

今日もワンワン吠えていましたが、家の用事をしていたら諦めたのかワンワン言わなくなりました。

ま! いつものことですが。。。

で! 用事が終わったのでボスのリードを持って玄関を開けたら。。

なんと!

扉を開けたとたんに、隣の家からシャリシャリと音をたてて何ががやってくる!

ん?

つながれているはずのボスが走ってきました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ってなり、みたらロックが外れてました。

じつわ! このロック外れ事件は3回目なんです。

フック式ではなくねじ込み式になってて、どうやら犬小屋の角に擦れてネジが開いているようですね!

いつも近所でいるので大丈夫なんですが。。。

悪いことしてないか心配です。

でもなぜかつながれていないのに、いつも近所でウロウロしてます。。

自由なのになーーーぜーーーー!(笑)

先日の休みに岡山へ行ってきました。

メインはいつものダーツです!

おやつ時間に香川を出て夕方に到着。

少しプラプラしてたら。。気になる看板を発見!

原価カフェバーって!

価格みたら鬼やすい! やば!商売が成り立つのか不安です。

着いたら晩御飯を食べようと、行きながらスマホで良さそうな店を見つけたの行ってみました。

弁慶って店です。

弁慶←ここクリック

非常にシンプルな店です。

取りあえず入ってみたら。。。

「予約でいっぱいです」って断られました。

が!

20分したら空くのでその頃に来てと!

危なかったです。

時間が来たので店内に入ったら、すでに予約してる人でいっぱいでした。

ま!

カウンター8席くらいと、テーブル2つの店らしいです。

メニューは特になく、カウンターにあるおかずをチョイスするスタイルです!

アスパラベーコンです。

シンプルながらベーコンにしっかりと味がついてていい感じ!

しゃけの焼き物。ハラスを使ってるので脂が乗って美味だ!

鯖の酢の物! 大根のお漬物と一緒に食べたらうまし!

メインのかやくご飯! これが一番人気です!

豚汁かしじみ汁とチョイスできますが、予約の人にしじみを取られて豚汁のみでした。

しじみ汁が食べたかったな!

たけのこ、じんじん、ごぼう、生姜。。。いろいろ入ってて美味しかった!

豚汁も具材が多く入ってて超熱々!

かやくご飯と豚汁! これだけでお腹いっぱいになりますね!

めちゃお腹いっぱいになり、岡山のダーツバー「ファンタジスタ」へ!

ファンタジスタ←ここクリック

今回は店内ハウスに参加したのですが、超一流プロプレイヤーが参加してたので、動画及び写真撮影が禁止になってました。

とてもレベルの高い内容で、本来の力が出せず予選敗退となりました。

また次回も参加予約したので、次回は頑張りたいと思います!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,