初の出来事。。。

2023年2月21日

こんにちは!

先日、初の北海道に母親と行ってきました!

昨年末にLCCの航空会社ピーチから、期間限定で格安のさらに格安で空港券が発売されましたので、購入してみました。

初の北海道に初のピーチです。

LCCなので空港も端っこですね。。(笑)

席の大きさやサービスに関しては、格安なので仕方ないですね。。

お! 北海道が見えてきた!

着陸だ!

おーーー!新千歳空港✋

とりあえず。。。

高松からの直行便がないので関空まで行って、関空から北海道へ!

朝早く家を出たので、朝昼を兼ねたご飯を空港でいただきました。

何しよっかな!

魚師のまかない丼にしてみた!

メニューの画像と若干違うけど。。。仕方ないか。。。😂

お腹もいっぱいになったので、空港からホテルに行こうと思いますが。。。

電車かバスか。。。母親の足が悪いので、階段の少ないバスにしてみた!

おーーーーーーー!

雪だ!

めっちゃ積もってる。。

すごーーーーーーーい!😄

雪だらけや!

今日の気温は寒気が上空におり、最高気温がマイナス6度!最低がマイナス11度!

最高気温がマイナスって😆

街中は雪が積もって凄いことに。。。

バス停からホテルまでタクシーを使って行きましたが、これが普通だそうです。

今回は温泉宿のドーミーインプレミアム札幌にしました。

やっぱ温泉がある方がいいですね!

外ですが、まっちゃ積もってる。。。やば!

とりあえずホテルでまったりしてからの!温泉に入ってきました。

2Fが温泉になってます。

外は露天風呂になってまして、寒いが温泉が暖かい!

いいですね!😄

暖かくなったことだし!

晩御飯を食べに外にでたら。。

北海道の18時はもう真っ暗です。。。

しかも吹雪いてます。。

しかーーーーーーし!

思ったよりか寒くないです。

気づいたのですが。。。

こんだけ雪が降っているのに、ほとんどの人が傘を持ってないんです。

あとで聞いたら、北海道あるあるで地元民は傘を持たないそうです。

持ってるのは、ほぼ観光客らしい!

理由は、服に雪が付いてもパっパってしたら雪が落ちるって。。

寒すぎるので雪が水にならなく、雪のままで服に着き濡れないそうです。

へーーーーー!

傘を買ったんですが、さして歩きましたが、傘は濡れてなかったです。

晩御飯はホテル前にあるお寿司屋さんにしました。

次回へつづく。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, お寿司, オススメ, 気になったこと, 温泉, 食べ物
-, , , , , , , , , ,