ラベンダー

2022年7月3日

こんにちは!

急にうなぎが食べたくなり、東かがわ市にあるうなぎの池田さんへ!

種類があまりなく、毎回うな重を食べてます。

今日はどうも予約客が多いらしく、外にテントを張ってました。

予約してたので、一番に食べれた!

にぉーーーーー!

とても美味しそうってより、ここのうなぎは美味しいです!

違う角度から!

非常にふっくらとして、分厚いうなぎはうまい!の一言ですね!

お腹いっぱいにもなったことだし!

淡路島に行ってみました!

今日はとても天気が良かったです。

目的は淡路島にある温泉へいってみようかと。。。

思いつきですね!(笑)

場所はここです!

パルシェの香り←ここクリック

温泉以外の施設もあります。

私が行った時も観光バスが多く止まっていました。

メインは温泉です!

露天風呂の画像ですが、小さいですが、5つくらいありとても気持ちよかったです。

でも!

一番よかったのは、ここに設置されていたボディーソープです。

ラベンダーの香りがして、体を洗った後もラベンダーの香りが長く続きます。

気に入ったので、店の人にボディーソープを買いたいっていうと・・・

この店で使用しているボディーソープはなんと!自家製らしい!

しかも今使っているボディーソープは2代目で最近改良されたばかりで、販売するまでの量がないそうです。

じゃー!初代のラベンダーは?って聞いたら、売り切れだそうです。

とても残念ですが、かなりよかったので、追いかけてまた調べてみたいと思います。

ハーブショップってとこにソフトクリームを売っていたので買いました。

ラベンダー、バニラ、いちじく、ローズ。。。忘れた。

の中で今回はいちじくを買いましたが・・

うまっ! おすすめですよ!😃

せっかく淡路島まできたので、ちょいとカフェでも立ち寄ろうかと。。

前回来た時に気になっていた店に行ってみました。

コスタオレンジ←ここクリック

目の前が海なので見晴らしがいいですね!

店内も開放感があって心地よいです。

写真はテラス席ですが、さらに外側がテントがないので、非常に暑いです。。

店内はエアコンが効いているので涼しいです。

こちらがメニューでブラッドオレンジをいただきました。

今日はのんびりとした1日を過ごしてみました。

 

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物
-, , , , ,