締め出されたの巻

2022年1月19日

 

こんにちは!

事件は突然に起こります。。。

家の鍵はスマートキー的な感じにしているんです。

スマホで鍵の開閉や、遠隔で鍵の開閉が出来るんです。

たまたまそこのサイト(セサミ)を見ていたらオートロック機能ってのを発見し、便利なのかな?って触って試してみました。

こういう機能もあるんだ!って思って満足してましたら。。。

事件のあった朝を迎えます。

いつもなら家着の格好で「ボス」に餌をあげにいくのですが、今日は会社に行く服装でダウン&マフラーも装備して餌をあげて玄関に置いてある荷物を取ろうと扉を開けると・・・

開かない・・

ん?

すぐに思いつきました。

オートロック解除するの忘れてました。

正確にはオートロックを5秒にしていたのが間違いだ!

チーン。

かろうじてダウン&マフラーの防寒していますが「スマホ、お金、車のキー」全く何も持っていません。

ない頭で考えたら。。。建設した会社に電話!って思ってもスマホがない!

行くしかない!

ハウスメーカーまで歩いて片道30分かけて行きました。

めっちゃ強風の中、スーツ姿に足はスリッパの変わった姿で歩いてました。

30分かけて着きました。

ハウスメーカーさんに事情を説明したら・・

「すいません。。スペアキーはありません

とても怖い言葉が返ってきました。

実家にあることを思い出してハウスメーカーさんの電話借りて、家に電話したら・・・

たまたま持ってこれる人がいたので、1時間後に持ってきてくれました。

鍵を閉じ込めて2時間・・やっと家に入れます

めっちゃ寒かった。。

こんなことのないように、鍵のスペアをどこかに置こうって誓った日でした。

そして事件は立て続けに・・・

仕事を終えて、車に乗って家に帰ろうとしてたら。。。

なーーーんかハンドルが左に取られる。。

左前の空気圧が少ないのかな?って思って、ガススタに寄ってタイヤの空気をいれたら。。。

「シューーーーーーーーーーーーーーーー」って。。

空気の漏れる音が!

パンク確定です。

どこでどうなったのがわかりません。

いつこうなったのかも不明です。

また修理代が発生です。

この車でどんだけ「タイヤ代」に投資しているのだろうか。。

その日は焼き肉「ジャン」に行く予定が閉店時間になり行けなくなったので、中華のシギさんへいきました。

超久しぶりのシギだ!(中華料理店です)

 

四川料理なので、ピリ辛なご飯が食べたい時はここだ!

 

よだれ鶏はこの店の人気!迷ったらコレをオーダー!

エビチリはどこにでもありますが、画像のは「牡蠣」のチリです!

プリプリとした食感がいいですね!

麻婆豆腐は香辛料がよく効いてて、チャーハンと一緒に食べてもいいですね!(オススメです!)

チャーハンはカニ?が入ってて甲殻類の濃厚テイストがいいですね。

担々麺はゴマの風味が口いっぱいに広がります。

色々単品で頼んでお腹いっぱいになりました。

お客さんがみんな帰ったので、店主と数年前にバーで出会った話をしたら。。

今日は「山崎」を飲んでみました😃

覚えてくれてて「なんとなく雰囲気が変わってて、違うひとかな?」って思ってたらしい。

シギさんは「長江」って中華料理の店からの「暖簾分け」です。

味は本家の長江さんと同じで非常に美味しいです。

オススメなので行ってみてね!

中華シギ→ここクリック

気になる人はぜひ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, ,