高知から広島へ

こんにちは!

とうとうGTOが終わりましたねー 非常に楽しみにみていたTVドラマなんです。
ちなみにGTOはグレートティーチャー鬼塚なのでGTO
まー私はグレートにダメな伊勢田でGDI・・・ ん?GDI?車?ミツビシかっ?(笑)

先日の休みに本来なら室戸岬にツーリングの予定でしたが、大雨の影響で中止に・・・
1ヶ月前から計画していたのに残念です。

調べてみたら昼前には晴れて、特に北方面は相当晴れてるので、本州へGOしました。

で! 目的は急遽「広島へ本場の広島焼きを食べよう!」ツーリングに変更!

愛媛の仲間と行くので、愛媛の道の駅で集合!

今回は行きはしまなみ海道をチョイス

ちなみにしまなみ海道は・・・

大小から成り立つ島をつないだ橋です。
変わってるのが、歩行や自転車、はたまた125ccのバイクも走行可能な特殊な橋(高速道路)です。

非常に暑かったのでチョイと炭酸飲料をチャージ!

ここからだとあと30KMくらいです。もう少しだ!
しかし  暑い!

ようやく2時くらいに目的地に到着!
ここは知り合いが1度来たことがあるらしく、美味しいとのこと。


とりあえずはNO1のものを食べないとね!

これが人気の広島焼きだ!

中もキャベツがたくさん入ってます!

しかーし! 少し残念な事がありまして・・・
マヨを頼んだら。。。


こんなものが出ました。有料です。 広島焼きにマヨは邪道なんでしょうか?
どうなんでしょう? 知っている人は私にコソって教えてください!

その後は岡山を経由して瀬戸大橋に向かいます。

デザードに施設内に手作りジェラートがあったのでイチゴミルクを!

珍しく手作りで「イチゴミルク」って・・・なかなかないなーって思いまして。

この後は休憩場もないので、各自ここで自由解散!

あとで連絡がありましたが、2台のうち1台が高速上でガス欠だとか・・・

最近のバイクがカソリン計がないので、困ったもんです。

まー事故もなくみんなが帰路についたのいでよしとしよう!(^0^)

きょうも1日楽しかったデス!

おしまい!  ばいばーい!

-All, 趣味, 食べ物
-