親知らず

こんにちは!

先日、天気予報は「雨」でした。

外に出たがりの私は、休日に「雨」は非常に悲しくなってきます。

何しようかと考えてたら。。

そうだ!

昨年、歯医者に行った時に「親知らず」を抜いた方がいいよ!って言われて抜く準備をしてたので、朝から県立中央病院へ行ってきました!

予約なしでも大丈夫って聞いていたので、10時に行き診察を待ってみました・・・

ほどなくして、診察してもらってたら。。

今日は1本?2本?って・・

そういや・・2本あるって言って言ってたなぁって思い出して、思わず「2本で!」って言いました。

2本のうち1本はこんなイメージになっているんです。

よく食べカスが溜まってました。

もう1本は普通に生えているのですが、大虫歯になっているみたい。

抜くまでに待合室で待ってたら「そういや友人が昨年に2本抜いて腫れて痛かったって行ってたなぁ・・」

でももう2本って言ってしまった・・・

痛いって思う気持ちを妄想しながら、待合室で覚悟しました。

麻酔を打ってほどなくしたら先生が「麻酔が効いているかチェックする」って・・

左は麻酔がガンガンに効いててわかったのですが、右は麻酔が効いていなくて触ると。。。

痛いいいいい!って。

追加で麻酔打ってもらいましたが、とても怖かった。。。

最終的には両方ともに麻酔が効いて「ミシミシ」って音を立てながら2本抜けました。

処置してもらい、抜いたとこから血が出るので「綿」を詰めました。

夜になっても、腫れてなく、朝になっても痛みもなかったです。。

特殊な男なんだろうか。。。

したらアカンこと聞いたら・・・

長風呂   ❌
アルコール ❌
固い食べ物 🔺

なので家でおっても面白くないので、深夜までダーツしてきました!

ダーツ練習から寝るまでに、抜いたとこが特に変わった様子もないので・・・

ま!「よし」としよう!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, ,