お得な情報

2023年6月4日

こんにちは!

ANAとJALのマイルを少しづつ貯めている「プチ陸マイラー」の伊勢田です。

マイルを貯めて、少しでも安く飛行機に乗って「旅」をしようと企んでいます。

いっしょに行く友人は、普通にチケットを買う感じです。

そこでもう少しなんとか安く行けないかと、色々と調べてたら発見!

ANAもJALも、安く行ける設定がありネーミングも似ています!

JALは「おともdeマイル割り」って名前ですが、2023年4月で廃止になりました。

ANAは「いっしょにマイル割」って名前でお得なものがあります。

いっしょにマイル割←ここクリック

ここではANAのことについて触れます。

いっしょにマイル割とは、マイル保持者はなんと!往復10,000マイルで全国どこでも行けます。そして同行する人(4名まで)は時期に応じて金額が変わりますが、比較的安い金額で行けれます。

例えば。。。

高松ー沖縄に行こうとします。

私はマイルを使うので往復10,000マイル消費。同行者は安く行こうとするなら、9月以降でしたら13,200円(片道)で同行者はチケットが取れます。

2人で26,400円(往復)で沖縄行けるなんて!いいじゃん!

魅惑すぎるシステムだ!

なんで安いか確認のためにANAに問い合わせたら、通常特典航空券を使う場合は通常のチケットと同じ扱いになるらしく、変更料金がかからないそうです。

しかしこの「いっしょにマイル割」の場合はキャンセル不可扱いになるそうで、その代わり往復10,000マイルで安く行けるというカラクリです。

風邪やなんらかの事情で行けれないのは仕方ないが、100%行けるならめっちゃお得な方法ですね!

沖縄に行こうとししたらOFFシーズン料金の12月まで待たないと行けないが、この「いっしょにマイル割」でしたら9月から沖縄に安く行けるのだ!

今からワクワクしてます。。。

あ!

そういや!

かなり前から航空会社がセールやってましたが!

やっとJALのセールが買えました。

とりあえずはJALのセールで、福岡行きを確保!
片道「6,600円」で、福岡を満喫しようと思います。


(ネットより)

聞くと福岡は「山の幸」「海の幸」が豊富になる魅惑の都市と聞いているので、超楽しみです。

じつわ!

30年前?に一度行ったことがありますが、当時はスマホもなく何も知らずにタクシーの運転手さんに「中洲の屋台に行ってください」って言ったのですが、着いたとこは屋台が全然なく「ここが有名な屋台?」って思ったくらいです。

帰りもタクシーに乗って帰ってて「中洲ってこんなに小さいんですね!」っていうと「中洲はここじゃないです」って。。。

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

オレって騙されてるやん!って。。。

もう移動する気もなく、そのままホテルに帰りました。

なので今回は「中洲」の屋台を満喫しようと計画中。。


(ネットより)

ほんとは友達と行く予定が。。。

友達にチケット取るように言ってたのに、ANAの暗証番号を忘れてチケット取れず。会社に帰ったら暗唱番号あるから帰る!って帰ってる間に。。。

飛行機が満席に。。

私は急きょ1人旅に変わりました。。。

ま! 夜はダーツするのでいいんですけどね!

とりあえずは「海鮮系」を食べてみようと思います。


(ネットより)

しかもその日は私の誕生日なので、ご褒美「旅」になりました。

また福岡旅をUPします。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 徳島県, 気になったこと, 趣味, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,