じゃんけん

2021年12月7日

こんにちは!

仕事から帰ってたら。。。

急激に海鮮系が食べたくなったので、行ける人見つけて行って来ました。

家から10分くらいの距離にある「浜街道」です

お寿司の握りやお刺身の盛り合わせをオーダー!

中とろ、煮穴子、ハマチ、タイ、生えび。。。

野球で言うたら! オールスターやん!(笑)

生エビが4番バッターやな!😉 中とろは5番な!

いつもじゃんけんして勝った人から取れるシステムで食してます。

ここはじゃんけんに勝って生エビが欲しい!

じゃんけーーーーーんホイ!

チーン。。。

負けました。。。。。

1番にエビを取られました。。。

悲しい。。

エビ好きなのに。。。凹みました。。。

ほどなくしたら、お刺身の盛り合わせも来ました。

写真にはないですが、おすすめは「かつおの塩タタキ」です。

わら焼きしているので、わら焼き独特な香りがいいですね!

愛媛県の宇和島で有名な「鯛めし」です。

一般的な鯛めしは、鯛を丸ごとお米と一緒に炊く方法ですよね。

宇和島はお刺身の鯛がアツアツのご飯に乗っており、ダシの入った生たまごをぶっかけます。

これが美味です。

まだ本場の宇和島で食べていないので、いつか行ってみたいと思います。

ちょっとこれは高かったのでスルーしました。😂

メガハイボール2杯飲んで、いい感じで家に帰りました。。😊

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,