キンパ

2021年9月18日

こんにちは!

先日SNSでキンパの専門店が高松に出来たみたいで、早速購入しに行ってきました。

路面店で店舗には駐車場がないので、付近に車を止めるようになります。

朝イチでいったので、ディスプレイにキンパが並んでいなくて、店内に貼っているメニューを見て購入しました。

今回は「プルコギキンパ」にしました。

この店は火曜が定休日なので、なかなか行けれないので2本買おうとしましたが。。

ここに来る前にうみまち商店街の「韓屋仁」で既に1本買ったので、この店も1本だけにしました。

韓屋仁ではキンパ(1種類のみ)1つと、近くにあるドライケーキの店でマカロンを購入して見ました。

ここはうみまち商店街で、最近人気スポットです。

前にここにふらっと立ち寄ったのですが、マカロンの種類が多かったので来てみました。
(韓屋仁に来たついでの立ち寄りです)

食べ比べしてみたら、目が付いているのはキンパワンのマカロン、無いのがSUMIDAです。

SUMIDのマカロンは、かなりしっとりしています。特化して言えることは、種類が圧倒的に多いですね。

反対にキンパワンのマカロンはサクサクしてて、車内で食べるにはボロボロとこぼれます。

両極端なテイストなので甲乙つけがたい!

で今回のメインのキンパです。

パッケージに入っているのが韓屋仁ですが、1種類しかありません。

価格は650円くらいだったかな?

テイストは巻き寿司に近い感じで味は薄口です。

反対にキンパワンはプルコギのキンパを買いましたが、お肉のパンチが非常に効いています。

こちらは少し高くて950円かな?

たくわんが入ってて食感の違いがあり、非常に食べるのに楽しいですね。

種類が多いので、色々食べたい人はいいかも!

個人的にはキンパワンが好みですね。

種類がたくさんあるので、違うのも食べてみたいですね。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画, 食べ物
-, , , , ,