横浪黒潮スカイライン~四国カルスト。。。

こんにちは!

先日の火曜はお仕事でお休みできなかったので、今日休みをもらってツーリングしてきました!

少し前にYouTubeでツーリングを検索したら、高知の横浪黒潮スカイラインってところがキレイだったので早速、行ってQしました(^0^)

こんな感じの場所なんです!
内湾があるなんて知らなかったザマス!

奥に見えるあの赤い橋から須崎に抜けるんです!
写真に映っている麦わらの人はルフィーです!(わかってるって?)

所々で海の見える場所に遭遇しますが、ドコ見てもいい景色だ!

途中になんか知らんが銅像があったので写真撮ってみた。
(誰なんだ!(笑))

ここを抜けたあたりでお昼になったので、ランチターイム!

さて・・・どこにしようかな?

須崎といえば?

そう!

鍋焼きラーメンでしょ!

しかーし!

立ち寄った「かわうその里」の道の駅にヅケにしたカツオの丼があって、ここでしか食べれないって言うからラーメンは次回ってことで、そのカツオのヅケ丼にしました!
カツオのタタキは高知ならどこでも食べれそうだけど、ヅケのどんぶりは初耳だったんで・・・

非常にあっさりとしていい感じでした!

暑い日にはちょうどイイかも!(^0^)

次は四国カルスト!

途中、道の駅で福島からツーリングしてたバイカーと遭遇してお話してたら「上は風が強くて寒かった」って・・・

ヤバい! 薄着やし・・・

まっ!お昼だし大丈夫だな!

頂上付近でいきなり「牛さん」の登場!

少し風はありましたが、寒さは全然大丈夫でした!

風車? がたくさんありましたが・・・

動いてたのは・・・1基のみ(チーン)

やっとこ到着!

朝の8時に香川を出て、アチコチ寄り道したわりには早く着いた!

帰りは一気に高速で帰ろうとしたのだが、アクシデントが!

前回の日記に書いた「オンボロナビ」を使って行ったのですが、まー普通に迷うことなく行けたので「お!イケるじゃん!」って信じていたら・・・

ここを左で香川なのに・・・なぜ右?ってナビが・・・

無料高速道路にススメ!って?

とりあえず走ったら、約40分後に同じとこに戻ってきた!

やっぱオンボロナビです(笑)

標識をみながら出発から9時間かかって自宅に到着!

今日も楽しかった1日でした!

おしまい!(^0^) ばいばーい!

-All, 趣味
-,