フォー!

2021年8月10日

こんにちは!

先日の休みに少し変わったとこに行ってみようと思い、気になっていた「ベトナム料理店」に行ってきました。

アイゴンって店です。

アイゴン←ここクリック

店内はカウンターとテーブルが5席ほどの広さです。

私はカウンターに座りました。

メニューを見てもさっぱりわかりません(笑)

麺なのかごはんなのかも不明(笑)

店員に聞いたのですが、少し意思疎通ができなかったので、私は撃沈されました。

今日はあっさりしたものが食べたかったので、なんとなくあっさりだろうと「鶏肉のフォーセット」にしました。

店員から「パクチーは入りますか?」って言われたので、いらないって言ったのに来たら入ってます。

なぜ初めに聞いたのか、ミラクルです(笑) ベトナムあるあるなのでしょうか?

もっちりとした麺で、鶏のスープが非常にあっさりしてます。鶏チャーシューも柔らかくて美味しい!

右上に揚げ春巻きと生春巻きがありますが、揚げ春巻きがサクサクしてとても美味しいです。

もう一つのメニューにあった「バインミー」も美味しそうだったので、持ち帰り用でオーダーしました!

が!

食後に温泉いく予定だったので、お腹いっぱいなのに店内で食べました。(笑)

若干ですが、ベトナムっぽい風を感じる料理ですね。

クセのあるテイストはナンプラーかな? 好き嫌いが出そうな味です。

でもフォーよりこの「バインミー」の方が好みかも!

そして写真ではわかりにくいですが、そこそこ大きいです。

普通の人ならこの1つで十分お腹いっぱいになります。

食した後はいつもの温泉!

今日は「庵治観光ホテル 海のやどり」へ!

露天風呂からの眺めが良さそうなので、ここ何回か通っていますが、なかなか眺めのいい露天風呂に入れません。

フロントに聞いたら、眺めのいい露天風呂はほぼ女専用だそうです。。チーン

残念。

フロントからテラスに出れまして、そこからの眺めです。

見晴らしが良く、開放感があり非常に綺麗です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物, 香川県
-, , , , ,