痛いの!

2021年4月4日

こんにちは!

数年前にバイク事故で、背中側の肋骨が2本折れて、今は医療用金属で骨を固定されています。

肋骨が折れたって言えば、普通は胸を覆っている肋骨をイメージすると思いますが。。。

しかも折れても「く」の字に折れてるくらいの感じでしょうが、私の折れた骨は2本が「二」の時のように折れたって言うか。。

完全に骨が折れて、しかも互い違いになってたんです。

こんな感じで、激痛でした!

なので手術では、背中から肩甲骨に沿って切って中の肩甲骨を剥がし、背中側の肋骨を金属で固定して元に戻した感じです。

なので金属をまた取り出すとなると、手術で切って治りかけている所をまた切って縫うとなると、完全な完治まで相当な時間がかかるってことで、私の背中には医療用金属が入ってるんすよね。

しかーーーーーーーーーし!

今になって、その残っている金属付近が痛いです。

じっとしてても、どんな態勢でも痛いです。こうなることがわかっていたなら、骨がくっついたら金属を取る方を選択すればよかったなぁ。

可動域(腕が動く範囲)も前より小さくなり、いわゆる事故の後遺症ってやつですね。

あまりにも痛いので、先日マッサージみたいなとこに行って、針とマッサージをしてもらったのですが・・

すご!

痛みが半減しました。でも聞くとマッサージでは根本的な痛みは取れないみたいですって。

今は痛くなくても、また痛みが再発するみたい!😆

じいさんになったら手術しよっかな。。。

You Tubeで南海トラフのシュミレーションってのが色々あったので、少し気になって見ていたら意外と静岡県などの関東方面も危ないんですね。

南海トラフ地震が来たら、てっきり高知県や徳島県だけが危ないって思ってましたが、色んな場所がヤバいですね!

これが本当に来るって思うと、まじでヤバいです。

被災地になりうる地域の人は、私も含め「自力」で頑張れるように準備しときましょう。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 徳島県, 気になったこと, 香川県, 高知県
-, , , , ,