高額な旅

2020年12月19日

こんにちは!

今日の1曲です。

福山雅治 - Squall(WE'RE BROS.TOUR 2014 in ASIA)

福山雅治さんの人気曲ですね。 今度カラオケで歌ってみよっと!

♬わ〜た〜し〜 こ〜いにおち〜てる く〜るし〜いくらい♫

歌がうまいう人が羨ましいなぁ。。

宇宙や星が少し気になるので、いろいろ調べてたら・・

ん?!

宇宙服っていくらするんやろ? ってふと思い調べてみました。

どーやらこれがセットみたいですね。

 

 

高いとは思ってましたが・・

スペースシャトル用に米国が開発した船外活動用宇宙服ですが・・

一式(下半身や腕など全部含めたパーツ)で100万ドル(約1億円)

それとは別に。。

生命維持装置が必要なので、その機材が900万ドル(約9億5千万円)しましす。

合わせて1,000万ドル(約10億5千万円)だそうです。

ちなみに・・

グローブは片方で20,000ドル(約220万円)です。

画像は1億円なので、宇宙服を買うのにこれが約10個ほと必要になりますね。

で!

宇宙へ行くまでの費用がざっと5,500万ドル。

日本円でおおよそ 57億円 くらい必要です。

これには準備段階は含まれていません。

合計で・・約68億円が必要です。

今回はさずがに、宝くじが1回や2回当たったくらいでは行けませんね。

いわゆる億万長者「超お金持ち」じゃないと行けませんね。

宇宙から星を見たら邪魔する(大気)ものがないので、めっちゃ綺麗でしょうね!

見てみたいが。。。68億円を持っていない・・

どーやって68億円を作ろうかなっ!

「ドラえもん売ります!」って会社をつくろう!っと!(笑)

世界で戦っている人で知り合いの人がいます。

ファウルクス昌司エドワードさんです。

PDJってハードダーツで優勝した人です。

で!

優勝したので「PDC」と言うダーツの世界大会に出場権利があり、先日初戦がありました。

初出場で初戦突破は快挙です!

同じ日本人で鈴木徹さんも出場してましたが、初戦敗退。(動画はじめに出ている人です)

ファウルクス昌司エドワードさんは3分51秒からです。

試合形式は、3試合が1セットでセット3つで勝利になります。

 

世界の舞台で戦えるのはどの業種でも凄いですよね!

私も上手くなりたいが。。。

無理ですね。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , , ,