加速

こんにちは!

少し投稿が遅れました。。

最近ネットを見て自宅で「飯」を作ってますが。。

今回は簡単な「麺」料理を作ってみました。

『材料』
そうめん

みりん
白だし
ごま油

刻みネギ

です。

どんぶりに酒、みりん、白だしを大さじ2杯
ごま油を大さじ1杯
全部材料を入れたらレンジで1分30秒チンします。

あらかじめ湯がいておいたそうめんを、チンしたダシ?にぶっこみます。

そこに卵黄を中央に落として、刻みネギをパラパラと・・

出来上がり!

うーーーーん。。

そこまで激うまではないですが、簡単に出来るのがいいですね!

ちなみに「味変」になるかなって「めんつゆ」入れてみましたが・・

そんなに味変はしなかったです(笑)

しかーーーーーーし!

問題発生! 出来上がりの写真撮るの忘れました・・・

チーン。。

最近気になる話が・・・

コロナの第二波ですね!

東京方面では加速度的に増えています。

このままだと東京発で感染者が急増し、旅行や夏の帰省で全国に拡大する気配が。。。

さぁ! どうするのでしょうか?

このまま感染者を増やすのか! それとも首都閉鎖なのか・・

どっちに転んでも、最悪のシナリオになるのは間違いない。

そこにきて今はコロナより、近い将来起こると言われている「大地震」が発生するとどうなる?

とても危険です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , ,