ディナー

2019年12月16日

こんにちは!

先日の休みに京都の竹林の小路のライトアップに行こうと計画してましたが。。。


(昨年の竹林の小径)

行けなかった。。。チーン。

なのでふらっと父母ケ浜へ!

ここは平日に来ても人がたくさんいます。

インスタ効果でしょうね! みなさんカメラ片手に撮ってます。

みんなキャノンやニコンといった高級カメラで撮ってます。

いつものようにすぐ近くにあるバーガー屋さんへ!

いつものアボガドモッツレラにして、初のハラペチーノをトッピング!

メキシカンテイストになって非常に美味しくなりましたね!

次はチリバーガーにアボガドトッピングにしよう!って提案されたので、次回はそれにします。

夜は。。。

「味の風しらと」へ行ってきました。

しらと←ここクリック

食前酒は贅沢な「ドンペリニヨン」シュワーって喉の奥にアルコールが染みこみます。

ちなみに・・・

ドンペリニヨンとは。。通称”ドンペリ” 
シャンパンを発明したとされるベネディクト会の修道士「ドン・ピエール・ペリニヨン」がブランド名の由来。
なので人の名前がそのまま商品名になってます。(ピエールが消えてますけど・・笑)

一品めはアワビのスライスと車海老の石焼です。

エビを焼くと甲殻系の独特な香りがして、浜辺で食べてる感じになりますね!

次は。。

白子のかき揚げ

まわりはサクサクで中はしっとりとした、味のコントラストを楽しむ一品です。

ポン酢で食べましたが、衣に味がついててそのままでも美味しいかったですね!

お刺身です

和牛はわさびをつけていただきました。あまりしつこくない脂が上品でした。

イカを塩で食べると、甘みが増して非常に美味しくなります。 さしみ醤油もいいですが、塩で食べてみてください!

今回出た料理の中で、このお刺身の中にある、カワハギのお刺身が好きです。

カワハギは普通なら薄くスライスしますが、少し厚く切ってましたが、歯ごたえがありながら柔らかかったのが不思議でした。

上に乗っているのは「トリュフ」です。普通ならスライスですが、細かく千切りにして、とろろ昆布にみたいな食感でした。

牛肉で包まれた中には海のミルクと呼ばれている「牡蠣」の半身がとじ込まれ、トリュフからの潮の香りへと変化してました。

次は・・冬の定番の「かに」です。

やっぱり「鍋」ですね!

少し半ナマで食べると身も柔らかくて美味!

デザートはいちごのソースを使ったフルーツカクテル!

非常に繊細なディナーを堪能しました。

また機会があったら再来店したいですね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 食べ物
-, , , , ,