高知の隠れた味

こんにちは!

先日、とうとうファンヒーターの電源が入りました!
しかもホットカーペットにも通電しました。。。

冬がゆっくりと近づいてきてます。。。

今年の冬はどんな感じなんかなぁ・・・

はい!

調べてみました! 
今年の冬は何やら「エルニーニョ」らしく暖冬って書いてありました。
まっ!暖冬は日本全土って感じではないそうです。
東日本より西が暖かいとなってます。。。

毎回エルニーニョで片付けられてますが、ホントに暖かいんですかね?
今年の11月は平年に比べて寒い気がするのは私だけ?・・・

で!

今日は休み!(^0^) またまた食の話です!(笑)

午後から高知の須崎までラーメンを食べに行ってきたのらー!

いつもの32号線を徳島ー高知方面に走行していたら。。。

大歩危の休憩場でいつもより異常に多い車が・・・

何かと聞いてみたら、ラフティングのイベントらしく、各地からラフティングを楽しんでました。展望台も有料ですが今回は開放されてた。

少し休憩して大豊インターから一気に須崎へ・・・

ところで! 須崎といえば?

そう! 鍋焼きラーメンだな!

前回須崎に行った時は「ヅケ丼」を食したので、今回は時期的にもピッタリな鍋焼きラーメンをオーダー!

今回は「橋本食堂」をチョイス!
少し道に迷ったが、無事到着!

平日でしたが、店内は半数くらいのお客さんがいました。

これがうわさの鍋焼きラーメンだ!

鳥系のスープに鳥肉とネギがふんだんに入ってます!
半熟チックなタマゴもGOOD!

ラーメンを食した後は・・・

お客様から須崎の道の駅の裏にあるところに「たまご焼き」のうまいのがある!って情報なので行って来た!

店内って言うか店はコンビニ?って感じですが、中は本格的なたまご焼きの機械を導入している本格派な店だ!

ふっくらして若干のダシの風味がしてイイ感じだ!

お腹いっぱいになったところで、横浪黒潮スカイライン経由で香川に帰りました。

チコっとタイトな時間でしたが、楽しかったと思います。

おしまい!  ばいばーい!

-All, バイク, 食べ物
-