TV千鳥(DAIGO'Sキッチン)

2019年11月26日

こんにちは!

先日の「TV千鳥」で面白いことしてまして気になったのでご紹介します。

DAIGO'sキッチンです。

料理をしたことのないダイゴが作るコーナーなんですが・・・

これがスゴイ!

演出家が考えてるのか? 本気のダイゴの考えなのか気になるところですが。。。

”うまいもんにカレーぶちこみゃそりゃうまいカレーになるに決まっとろうじゃろがカレー” ってやつで・・

真似して作ってみました。

単純にすき焼きを作って、その上からカレーを作ります。

ダイゴが言ったように、すき焼きを作る段階で水を足して煮込んだら。。

「うどん入れたらウメー!」になります(笑)

で!完成したのが。。


(完成品撮るの忘れて・・3杯くらい食べた後です。。(笑))

いつものカレーとはまた違った味になります。

しかーーし!

食材がいつもより高くなる点が気になりますね!(^0^)

しかし発想がいい! 

まだ豆腐を使った料理も簡単で美味しそうだったので、また作ってみたいと思います。

ユーチューブで検索したら真似して作っている人が多いです。

私も作りましたがみんな作ってるんですね。。。

てか!作りたくなります(笑)

先日の休みに久しぶりに「黄昏タンデム」へ行ってきました!

ここは昼しか開いていないのと、私の休みとカブってるので行けれないので、実家に行くついでに立ち寄ってみました。

非常にのどかな場所にあるのですが、人気店でランチ時には満席になって入れない時があります。

で!

私はいつも同じモノをオーダーします・・・

「鶏塩そば」

潮の香りがして、一口食べるとイリコ系のコクのあるダシと絡んでとても美味しいいです!

特に鶏チャーシューは非常に柔らかくて、唇でも切れそうな柔らかさです。

毎回スープまで飲み干します。

気が向いたら立ち寄ってみてください。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , ,