瀬戸大橋

2016年6月5日

こんにちは!

先日、SNSでみんなホタルを撮りに行ってるみたいなので、仕事帰りにホタル撮影に行ったのですが・・・

いない・・・

どこにもホタルがいない!

数匹はいますが、たくさんのホタルがいないので撮影しても迫力のある写真が撮れないよ・・・

で!

早々に断念して、星を撮りに海辺に行ったのですが・・・

曇ってる。。。  ガスってる。。。

少し見えるが、これではいい写真が撮れない。。。

お!

目の前に大きな橋がある!

コレ撮ろう!(^0^)

カメラ持ってきたが・・・

なんと!

SDカードの入れ忘れ・・・

撮れないじゃん!

あ! いつものカバンの中にミラーレス機があった! 

そうだ!コレで撮るのだ!

DSCF3846-1

あまりこのカメラで夜景は撮らないので、撮り方が分からなかったが、なんとか撮影できたど!

DSCF3853-1

前にも愛媛まで写真撮りに行こうとして県境まで行って、何気なくカメラさわったら・・・

バッテリーを入れ忘れて事を思いだした。

次回からSDカード&バッテリーを確認! 

気をつけよう!って誓った日であったのだ!

そんなこんなでレンズの動画を見ていたら・・・

またまたレンズ病を発症してしまった。

次は・・・

「LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift」

純正レンズではないですが、撮った写真を見ると非常にキレイで気になる存在のレンズですね!

ダウンロード

マクロ(接写)も撮れて、広角で風景も撮影できる優れものですね!

昆虫や植物の撮影にすごくよさそうです!

まだ出て2ヶ月しかたっていない超新製品。

さーて・・・どうやってお金を工面するのか! 大変だ!

まずは!

宝くじを買いに行って6億円を当てるぞ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, 趣味
-, , , ,