牛にぎり

2018年3月23日

こんにちは!

前回のなかとさからのつづきですね!

ここから車で市内方面へ!

さーて!

ここはどこでしょう?

正解!

有名な場所なので、みなさん知ってますね!

高知といえば? 

「桂浜」ってくらい有名ですね!

坂本龍馬の像がおったってます。

ここから階段を下って行けば浜辺にいけます。

しかーーーーーし!

波が荒くて「引き潮」にヤラれるみたいなので遊泳禁止区域になってます。

コワすぎます。。。

少しだけ波とたわむれて・・・

夕方になってきたので市内中心部へ晩ごはんを食べに移動!

高知へ来たらここへ行きます。。

「亀次」って場所です。

前にもUPしました!

ここの土佐牛のにぎりがヤバいの!

コレ!コレ!

鬼ウマなんです。

肉は非常に柔らかくてシャリもふんわりとしていい感じっ!

そして! このキンキンに冷えたビールをクイぃーーーーーーーーーって飲んだら最高だっ!

これはカツオのハラス?ってやつ。

ワラの香りがいい感じです。

体にやさしい貝系のバター焼き?をいただきました。

今回はプチお腹いっぱいになったところで! 近くにある「ひろめ市場」へ!

次は・・・

行列のできるお店で以前に紹介された「安兵衛」の餃子です。

ここの半揚げの餃子がたまらんです!

ここでもキューーーーーーーーーーっておビールをいただきました。

ガッツリ食べるより、少し食べてウロウロ・・・また食べてウロウロ。。。

あんまりしないことしたら、非常に楽しいです!(笑)

ほんでもって! 帰宅したのはちょうど0時ころでした。

太らないようにがんばります。。。

おしまい!   ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , ,