2017年8月16日

こんにちは!

前回の鍋ケ滝からのつづき・・・

ここからは太って帰ってきた食の話です!(笑)

ここにもUPしましたが初日に食べた別府のとり天!

別府に行ったなら「東洋軒」のとり天食べないとね!

前回はとり天定食を食べましたが、今回は単品でいただきました!

しっとりとして肉質もよく非常にうまし!

餃子もイケました!

次は! やま康のステーキ!

阿蘇といえば!「あか牛」ですね!

あか牛独特の何とも言えない味ですね! 他では味わえないので私は大好きです!

こちらはあか牛丼!

温玉がのってて、潰して食べるとこれまた最高にウマしです!

晩御飯にここへ行ってみました!

昭和のレコードをかけてくれる「白水乃蔵」(笑)

音楽聞いてて、オーナーのおじさんが「これは誰だ?」って何曲も古い曲をかけてくれる!

焼き肉もあか牛を食べたかったので当然!あか牛をオーダー!

当然!

馬肉もいただきました。

ほどよい弾力で非常にうまーーーーーーーーーーーーーい!

そして!

そう! 

馬刺しですね! 柔らかくて、臭みもなくいい味でした!

阿蘇神社近くにあるあか牛のカツ! 

修復中の阿蘇神社ね!

こちらは「はなびし」のあか牛カツ! 最近では牛カツっていますね!

非常に柔らかくておいしーーーーーーーーーーーーー!

ネットでは常に上位にある有名店です。

ラストはまた別府に戻って温泉へ!

ホントはコバルトブルー系の温泉に行きたかったですが、「泥温泉」へ!

もーー硫黄の匂いが凄い!

浴室?が3か所あり、内風呂と、半露天と奥にドロが多くある露天風呂!

帰りのフェリーの中でもまだ硫黄の匂いが!

帰りのバックの中には温泉の元が入ってました(笑)

車で行ったのでゆったりとした旅ができました。

行った場所。。。

今回の宿「心乃間間」
心乃間間

ステーキ やま康
やま康

牛カツ はなびし
はなびし

焼き肉 白水乃蔵
白水乃蔵

気になる人は行ってね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , ,