トルネードとスキレット

2016年7月10日

こんにちは!

新型ポルシェの「718ケイマン」
排気量を小さくしながらパワーはそのままを維持しているそうです。
カッコいいなぁ!

安心してください! 宝くじが当たれば買います!

先日、チコっと面白いものをネットで購入しました。

「スキレット」って言う鉄でできたキッチン道具です。

ダウンロード

アウトドア用品みたいですね!

特徴は、非常に重量があり持つ場所もそのまま鉄なので熱いです(笑)

しかーーーーし!

重い=厚みがあるので熱が均等に伝わるみたいです。一度熱せられると冷めにくいのも特徴ですね!

あら!僕の愛情と全く同じですね! ←はい!ウソつきました。。。スミマセン

大きさで価格が変わるみたいで、手のひらサイズから大きな30cmくらいあるものもあるそうです。

私は10インチの4,000円のを購入しました。

TVでコレを使った「小麦粉を使わないお好み焼き」をやってたので、私もチャレンジしようかと考え中!

お好み焼きを作ったらUPしてみますね!

いつの事になるのかしら・・・

昨年あたりから、日本でも竜巻が発生してますね!

images (1)

竜巻ってアメリカで甚大な被害が!ってのをニュースで見かけてましたが…

20年前にはほぼ無かったのに。今頃になってなんで日本なんだろ?

なーーーーーーーーぜーーーーーーーーー?

どうやら...温室効果ガスが増えたのが原因みたいですね。

原発事故前比率で年間たったの排出量4%増加、夏だけの排出比率なら10%くらいの増加みたです。

しかも周囲に漂うCO2は2倍になるそうで、単純計算で竜巻の発生頻度も比例して2倍になるって言うのが理屈みたいです。

なら!

アメリカはどうなの?おおく竜巻を発生していますが、広大な敷地に点々と存在する住居がそんなにおおくCO2を排出するのだろうか?

images
(発生しすぎでしょ!)

アメリカでの竜巻が発生する場所は、北極からの寒気団とカリブ海からの暖気団が衝突する地域だといわれているそうです。

a2014-6-19BN-DH160_0617to_M_20140617092737

つまり、北側からくる寒気団と南に発達している暖気団がぶつかることによって竜巻が発生しやすいと書かれてます。

結局?何なの?

どちらも温度が関係しているみたいですね!

しかも寒暖の差が竜巻(トルネード)が作られる原因っぽいですね。

こればっかりはどうすることもできないので、発生した竜巻をどうするか!ってより発生した竜巻を和らげる方向がいいですね。

そんなんを誰か考えてくれないかなぁ・・・

やはりここはDr中松に頼むしかないかっ!

images

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,