ツーリング(京都編)

2015年11月21日

こんにちは!

前回からのつづきです。

名古屋には前日に仕事が終わってから深夜2時に淡路島で待ち合わせしてから出発!

DSC07958

で!

京都に着いた頃はすでに真っ暗でした。

拝観できるかな?って時間を気にしながら清水寺に行ったら。。。

DSC08095

すごい長蛇の列です。。。

とりあえず意味も分からずに並んでいたら。。。

前にいた韓国人から「何があるの?」って聞かれましたが・・・

私も知らないと・・・

で!

待ってるうちに発覚!

「秋の特別拝観」

いわゆる「ライトアップ」でした!

非常にラッキーで少し前から始まったらしく、行った時間もちょうどよかった感じです。

名称未設定.jpg121

ラッキーで入場で前列でいたので早く入れたのですが・・・

後ろからガンガンに人が来るので、ササっとしか写真撮れません。。。

名称未設定.jpg91

前回のモザイクの写真です。

ゆっくり撮影する時間がなく、後ろから次々と人の波が押し寄せてきます。

写真撮影に三脚は禁止・・・ですが

なんとっ!

ゴリポット持ってたので、コソっと三脚立てて撮影!

名称未設定.jpg11

三脚がなかったらうまく撮れません! ギリギリばれないで撮れました。

名称未設定.jpg111

ゆっくり撮れないまま清水寺を後にしました。。。

翌日は早起きして、嵐山付近を散策。。。(嵐山に宿泊しました)

名称未設定.jpg122

みなさん考えていることは同じで朝6時には人がたくさんいました。

名称未設定.jpg441

昨年も行った「竹林の道」も行ってみた!

ここはそんなに人がいなかったので、ゆっくり撮影できました。

紅葉が撮りたかったですが、非常にまちまちで、見ごろとまだまだが交差してます。

名称未設定.jpg223

写真は竹林付近にある鉄道です。

DSC08147

嵐山はやはり「渡月橋」が有名でたくさんの観光客はいましたが! ほとんど外国人の方ばかりでした。

DSC08191

昼から雨なので急いで写真を撮って9時には宿をでました。

名称未設定.jpg93

雨雲レーダーを見ながら帰ったのですが。。。

岡山で降られて、靴下、パンツ、全て濡れました。

まっ!

これはこれで楽しいツーリング!

次回はどこにしよっかなっ!(^0^)

おしまい!  ばいばーい!

-All, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , , ,