風穴

2020年8月4日

こんにちは!

先日の休みに曇りですが、雨は降らないみたいなので、バイクに乗ってプチツーリングへ!

ちょうどいい距離にある「父母ケ浜」です。

そして!

美味しいバーガーもあるので、ランチツーリングにいいですね!

ほぼブレずに毎回オーダーするハラペーニョバーガーにアボガドトッピングとGFJです。

ちょうどいいハラペーニョの辛さに、肉厚のジューシーなお肉が合うんです!(^0^)

少し海を見てると癒されますね!

バイクで走ってたら途中で「風穴」って文字を見つけて、行ってみようと思い、帰りに立ち寄ってみたのですが。。

途中に階段があり、バイクから降りて歩く的な感じでしたが・・

距離がヤバい!

目的地まで1300mと書いてたので、行く前から心が折れました。

当然ですが諦めました。。。

バーガーアフターで温泉に行こうと思ってましたが、曇りや湿気が凄くて汗がタラタラ。。

家に帰って家のお風呂に入り、て自宅でまったりタイムって選択にしました。

後にネットで調べてみたら、風穴登山口から風穴まで約400m(徒歩約10分~15分)でそんなに遠くないことが判明!

よくみたら看板?をバイクに乗って走りながら見たから見間違った可能大ですね!(笑)

駐車場から風穴登山口まで約200m(徒歩約5分)かかるので、行き帰りの合計1時間弱かかりますね。

ちなみに現地はこんな感じです


(ネットより)

若干怖いです。。

真夏なのに涼しいって事もなーんか怖い!

以前にバイクで綾歌?付近の風穴に行ったことがあり、そこも微妙に怖かった・・・

風穴ツーリング←ここに行ってきました。

バイクで行くのには少し厳しいですね。車ん時にいこっと!

でも1人で行くのは怖いなぁ・・

道連れを選ぼうっと!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,