桂浜と土佐たたき道場

2015年8月27日

こんにちは!

夜が超涼しくなりましたね!

真夏までは春からゆっくり暑くなりますが、冷えるのは早いですね。

毎年「春」と「秋」だけにしてくれたらえーんやけどなぁ。。。

先日の休みに高知へ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(写真:高知のヴィラ サントリーニ前)

特にコレって用事はなかったのですが、ちょっくら高知へ走りに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高知ならウルトラ有名な「桂浜」に来なくちゃ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まっ。。。何があるの?って言うとそれまでですが・・・

非常に広々とした砂浜に、白い波しぶきを立てながら大きな岩にザッブーン!ってね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お盆ってこともあり県外ナンバーの車が多かったですね。

私も県外人ですが(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くに土佐犬センターがあり土佐犬が見れます。

もちろん有料です。土佐犬ってあまり見る機会がないのでなかなか来れない人や、観光バスで来ている人は見てましたね

で!

高知と言えば?

そう!

カツオね!

高速を利用していったのですが、なんしかハーレーが凄い!

世間が休みって時にあまり休まないので、バイカー会うことが少ないもんで驚きました。

こんなに出会うかぁーってくらいバイカーに会いましたね。

毎度利用している「土佐たたき道場」へ行ってきました。

2015-08-14 11.07.16

店員が焼くのではなくて、自分で焼いて食べるスタイルが新鮮で楽しいですね!

2015-08-14 10.47.40

出来上がったタタキは店員がキレイにカットしてくれます。

2015-08-14 10.49.18

そんなにお腹が空いていなかったので、たたき単品をオーダー!

定食のご飯、プチおかずのセットもあります。(ワンパク用ですね!)

やはりなんでも本場がウマいんです!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 食べ物
-, , ,