ふたご座流星群

こんにちは!

最近は激サムなのでバイクになかなか乗れません。。。

寒くて痛いんですよねー(笑)

なので今日もカメラ片手にドライブぅーーー!

DSC02410.jpg111

最近”瀬戸内ファインダー”ってところに写真を投稿しているんです。

瀬戸内付近なので九州ツーリングの写真をUPできないのが・・・悔しいです!

大門

1枚目は荘内半島にある紫雲出山の山頂からの瀬戸内の島々です。

2枚目は石段で有名のこんぴらさんの風景です。

「大門」って境内に入る門です。

この門より先は基本的に商売が出来ないようになってます。

先日、ふたご座流星群の星が多く流れる日だったのですが、見ましたか?

普通に夜間に車で走らせたら見えた人も多いんじゃないかな?

DSC03433.jpg111

うっすらと真ん中に・・・

DSC03648.jpg111

これはスグわかりますね!

なかなかいい光を放って落ちています。

DSC03486.jpg111

これは真ん中でいい感じに撮影できました。

肉眼では30個はみましたが、撮影となるとなかなか難しいです。。。

今回は新たに追加したα99で撮影しました。

フルサイズなのでこれからの写真撮影が楽しみです!

初のタイムラプス動画を作成しました。

まだまだヘタですが、回数重ねていいの作成します。

おしまい!  ばいばーーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , ,