映画「ネイチャー」と高知

2014年4月20日

こんにちは!

少し早いですが、来月(5月2日公開)からの公開の映画「ネイチャー」が気になってます。

こちらが予告の動画です。

「自然」って人口で作れないのでステキです。

太陽、波、山、海、世界各地に生息している生き物・・・

ワクワクしませんか?

CMじゃないですが、ライオンやチーターなどはいつも同じお肉を食べているのに、病気にならないとか・・・

鳥は炎天下にさらされている腐った死骸を食べてもなんともない・・・

サケはなんで生まれた川に帰ってくる?

サメの嗅覚はなんでそんなに優れているん?

もう気になって寝れないです。。。

まっ!

宇宙も好きですがね!(^0^) しかーーーーーし!  SFはあまり好きじゃーありません。

あーーーーーんど!

マグマや海底、火山、星、惑星、幽霊・・・

興味がありすぎて困ってます。

おまけ動画

https://www.youtube.com/watch?v=XhTSEOHXaYM

暖かくなったので今日もツーリング!

問題!

ドコでしょうか?

2014-04-15 12.19.32

せいかーーーーーい!

高知県の仁淀川です。

2014-04-15 12.19.26

今日はさほどキレイじゃなかったですが、ここの川はかなりキレイです!

2014-04-15 12.19.48

今年の夏は高知の四万十川や仁淀川へ遊びにいくのをオススメします!

で!

お昼ご飯を食べにここにきたのですが・・・

2014-04-15 12.10.57

まさかの連休! 第二火曜が休みってかいてたので大丈夫と思ったら、まさかの連休です。チーン!

2014-04-15 13.45.23

で!

市内まで走らせ、餃子を食べようかと思ったら。。。ここも休み。。。

仕方ないので近くの「ひろめ市場」へ!

2014-04-15 14.15.49

やはり高知っていえば「かつおのタタキ」ね!

2014-04-15 14.06.43

焼いている風景。

2014-04-15 14.09.23

通常は定食ですが、平日限定のどんぶりをいただきました!

やはり「塩たたき」ね!

2014-04-15 14.00.48

さっきの餃子の店がここにも出店しているので食す!(^0^)

2014-04-15 14.22.55

やはり外せない一品ですね!

帰りに道の駅でコーヒーとバニラのミックスを見つけたので、デザートってことでいただきました。

2014-04-15 15.25.56

気になる人は毎度ながら探して行ってね! 有名だからスグにわかります。

おしまい! ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 映画, 気になったこと
-, , , ,