新居浜のお祭り

2013年10月28日

こんにちは!

秋を通り越してもう冬って感じですね。

まわりも毛布出したって人もいました。

しかーーーし!

私は冬布団にしましたが、Tシャツと短パンで寝てます。

寒いです。。。(笑)

前回の西条の祭りに行けなかったので、今回は愛媛の新居浜って地域で、秋のお神輿のお祭りをやっているので行ってきました。

まずは腹こしらえって事で、ダイエットなんか無視のモノをいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

香川県と愛媛の県境にある道の駅「とよはま」での休憩シーンです。

香川県の名産?の和三盆のソフトもあります! 今回はバニラと和三盆のミックスを食しました!

新居浜の祭りは神輿のケンカを見物するのが、みなさんの目的みたいですが、私もその1人です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

威勢のいいお兄さん達がかけ声をかけながら、大きなお神輿を担いで登場してきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤や青、エンジ色、黄色ナドナドの色とりどりの各地域の服装で行動します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工場前って場所でケンカが勃発しますが、今回はなーにもなかったようです。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋台でお兄さんに聞いたら、数時間前にもう終わったと。。。

ガーーーン!

なので今回の工場前に11台くる予定が2台来なかったのはそのせいだったんだ。。。

ションボリしながら帰ってたら、強烈なデニムを履いている人を発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完全に阪神ファンですね!

パーフェクト!(^0^)

こんなデニム絶対にどっこにも売ってないハズ!

祭りを見終わってからの夜は、香川県に帰ってダーツのリーグ戦ですが、この話は次回に。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 気になったこと
-,