まんのうって?

こんにちは!

先週くらいから”ホタル”が見ごろになってますね!

香川県の「まんのう」って地域に”ホタル見公園”ってのがあります!

ホタル見

近くには、大きな”まんのう池”って言う池があり、非常に大きな池です。 

そこのほとりにある川にホタルがたくさんいるんです!

そこから数分で移動できる距離にまんのう公園があります。

ここは国営の公園になっており、冬はイルミネーション、夏は・・・単なる遊び場!(笑)になっています。

まんのう

国営まんのう公園←ここクリック!

入り口付近は花がたくさん咲いており、中ほどには遊具場、外周はレンタル自転車で爽快に走ることが出来るんで
す。

まんのう1

アウトドアちっくな感じですね! 奥は遊歩道になっており、どうしても歩きたい人はどうぞ!(^0^)

まんのう公園の自転車←レンタルのページ

暇のある人は行ってみてください!

おしまい!  ばいばーい!

-All