国造神社とラピュタの道

こんにちは!

九州ツーリングも最終章!

いやーまさかの全面通行止めには参りました!

聞くところによると、よくあるらしく、30分で開通する時もあれば、何時間待ってもダメらしいです。

今回のターゲットポイントでもある「国造神社」へ。。。

2013-05-20 14.04.43

2013-05-20 14.03.34

2013-05-20 14.10.24

2013-05-20 14.08.18

2013-05-20 14.11.26

ここが相当のパワースポットらしいのでなんとなく行ってみました!

今年年末までに何かあったらここのご利益ですね!

ここもなんかいいらしいので、寄ってみました!

2013-05-20 14.55.04

当たるかなぁ・・・

2013-05-20 14.48.16

下の写真は現地の人に聞いたオススメなお店です。

阿蘇の赤牛も堪能できて非常においしい店でした。

2013-05-20 17.51.30

変わった店内なので驚きました。。。

2013-05-20 18.13.33

彼は「栄ちゃん」
仙台から自転車で旅をしているみたいです。
昨年の夏ころ出て、沖縄では2ヶ月滞在して暖かくなるまでバイトしていたそうです。
栄ちゃんの職業は「ドラマー」らしですが。。。 仕事はいつ再開するのだろうか!

2013-05-21 10.27.10

最近ここの名前がついたらしく「ラピュタの道」と呼ぶそうです。
晴れている写真ですが。。。

2013-05-21 10.22.35

雲がある時は・・・

ラピュタ
(サイトより)

初日だったら霧もすごかったからこうなっていたかもです。。。(残念)

山頂です。。。
噴火口がかすかにみえますね!

2013-05-20 15.42.02

2013-05-20 15.47.57

非常に楽しかった2日間でした。。。

出会ったドラマーの彼のブログに私達が載ってました。。。

ドラマーの栄ちゃん←ここクリック

おしまい!  ばいばーい!

-All
-