水戸スタミナラーメン

こんにちは!

そろそろ書いていかないと話題に遅れるので、書いちゃいます(笑)

もうご存知だと思いますが、マヤ文明の予言のXデーが2012年12月21日ですよね!

多分TV番組も特集なんか組んだりするんじゃーないのかなぁ?(^0^)

人類誕生のはるか前に地球上の生物で王者として君臨していた「恐竜」が隕石衝突で絶滅したといわれています。

今回の人類滅亡説もこれなのか! 

もし隕石衝突ならとっくにNASAあたりがわかっているでしょう!

まぁ~百歩譲って公表されなかっても天体の好きな人がネットにあげて炎上するでしょうね!

今回の滅亡は隕石じゃなかったら何かな? 地震ごときでは人類滅亡にはならないだろうな。。。

太陽より数十倍も大きくて温度の高い恒星が宇宙中にわんさかあるんですよ?
いきなり「宇宙人」が攻めてきてもおかしくはないと思ってます。。。

私の勝手な妄想なので信じないでください。。。

先日、新規でラーメン屋を探していたら、8月のオープンした変わったラーメン屋さんを発見!
なにやら茨城出身の方らしく茨城では「スタミナラーメン」はド定番みたいです。
基本がありまして、キャベツやレバーなどと甘辛い餡が水戸ラーメンと呼ぶそうです。
最近はレバーのかわりにホルモンを入れるらしい。。。 進化系の水戸ラーメンだそうです!

今回はこの「水戸スタミナラーメン」に行ってきました。

22時までって書いてあるので行ってみたら、店しまい中。。。

ん? なんで?

なんとオーダーストップが21時で22時閉店です。。。

店主に頼み込んで食べさせてもらいました(ありがちょん!)

外観?店内って言うか店は喫茶店に近い感じです。

情報とおりの野菜たっぷりのラーメンです!
若干ピリ辛って感じです。 あんかけ野菜ラーメン?って感じかな!(^0^)

麺があまり見慣れない麺で、えらい極太麺です。高松駅?近くにあるラーメン店によく似てる麺ですね! ちなみに杯数(最高8杯分のラーメン)をこなせば店内に名前が載るかもです!

店内には3杯が記録されてますが、完全に3杯も私はムリです。。。 太麺はキケンです(笑)

久しぶりに「ラーメン隊」と行って楽しかったです!

おしまい!  ばいばーい!

-All, 食べ物
-