うまいもんの旅

こんにちは!

先日、ダーツのリーグ戦に行く前に、友人宅で「タコパ」をしました!

そんなめっさ本格的じゃーないですが、電気を使ったシンプルな”タコパ”は非常に楽しかったデス!

タコパの具をコーンやソーセージなど色々いれましたが・・・
漬物はナシですね!(笑)合いません!

その後、ダーツバーで試合をしましたが!

じつわ! メンバーの1人が誕生日でして、ナイショでケーキを買ってて、サプライズイベントって事にしてみんなで祝いました。

しかーーし!

本人が少しエロいので、ケーキもエロくしました(笑)

案外笑いが取れて楽しかったです!(^0^)V

ちなみにリーグの勝敗は勝ちました!

うまいもんの旅 -徳島ー
今回は徳島に行ってきました!
徳島はまぁー徳島ラーメンが非常に有名ですが、ななななんと!

そーめんを焼く?のがあるそうです!

コレだ!

焼きそばならぬ、焼きそーめんだそうです!
密かに徳島のご当地料理らしい!

近くなんですが、初めて知りました。。。

非常にあっさりしていて、焼いてお皿に移すのがミソですね!
そのまま鉄板で焼くと・・・カチカチに固まります。

うまいもんの旅 -香川ー
イスズ内でラーメンの味比べが一部の中で流行っておりまして、今回も探検しよーとしてたら・・・

ひげを生やしているパネライ担当の平〇くんの誕生日だったので、みんなでゴチしてあげました。
食べログでもよく上がっていたが行けていなかった「晴れるや」に行ってきました。
合計4人で行き、みんな違う麺を食しましたが、とんこつ醤油のつけ麺が私は好のみでした。(写真はしょうゆつけ麺)

(ちなみに私はしょうゆつけ麺です。おいしかったのはとんこつ醤油つけ麺!ややこしいーな)

2012年はダイエットの年にするって話なんですが・・・
なかなか出来そうもないデス。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, 食べ物
-