サヨナラぁ~水戸黄門ちゃま

こんにちは!

暑いですねー

まだ7月なんですよねー

あっ!

関係ないですが、あの長寿番組の「水戸黄門」が今期で終了するらしいですね!
(なななんと昭和44年からだそうです!)



こんなもんを見せてましたね!
コレって凄いん?

あの名場面の・・・

” え~い静まれ静まれ、静まれ~~! ”

” ご老公の御前である! ”

” ひかえ~!ひかえー! この紋所が目に入らぬかっ! ”

” こちらにおわすお方をどなたと心得る! ”

と、毎回毎回ある定番のセリフですが、ここがいいって評判でしたね!

しかーーーし!

毎回エラそーにしていますが、聞いたところによると、水戸の黄門さまの役職は副将軍ですが、役職で将軍はあるが副将軍ってないって話ですが・・・

だったらあの人は何だったんだろう? 

イマイチ詳しくないんだけど・・・

まぁー気になるのが、うっかり八兵衛っていい年していつもうっかりしてるんですが・・・
あの一行の中で役にたってるのでしょうか?

それより凄いのが、風車の弥七ですね! 
実在の人物「松之草村小八兵衛」がモデルとなっているみたいで、いわゆる盗賊の中の偉い人みたいですよ!

てことで、最終回はみなさんみましょう! 

アハハハハハっー

おしまい!  ばいばーい!

-All