「クリスマス」と「したいたいこと」

2017年12月28日

こんにちは!

今日見つけた面白いヤツ!

この歌がどーのこーのより!

ドンキで売ってるこの黄色いヤツが、世界中で売られてるのを初めて知ったのに驚きました(笑)

先日のクリスマスのことですが。。。

現在自宅に妹夫婦が来日してまして、家んなかは外国人含めて4人が家にいるので、英語が飛び交ってます。。。

で!

日本とクリスマスのプレゼントの渡し方の違いがありまして、日本は枕元に置いてあるのが普通ですが、海外は部屋にあるツリーのそばにたくさんプレゼントが置いてあるんです。

ハーフの子どもたちは25日の朝に「あけたーーーーーーい!」って朝から賑わってました。

私のプレゼントが大きかったので「なになにこれー!」ってワクワクさせながら妹のエラが開けたら・・・

「わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

「コレ欲しかった!ハッチマル!(外国名ハッチマル、国内はうまれてウーモ)」

「めっちや欲しかったヤツ!」ってスゲーー喜んでました。

その後、次に開けた箱にアメ?みたいなのがあってそれ見たら・・・

「わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

「めっちゃ欲しかったやつやーーーーーーーーーーーーー!」

同じ喜びでした・・・

ウーモもアメも同じってことにガッカリしたボクでした・・・

そろそろ2018年がこようとしてますね!

毎年恒例の1年を通して「何をするか」を考えてみたいと思います。

まず!

旅ですね!

写真片手にアチコチいってますが、今年は海外に行こうかと!

っていうかもう行き先は決まってます。チケットも買ってます。。。

問題は1人なので無事に飛行機に乗れて、帰ってくれるのか! が心配ですね! (笑)

行き先はまだ秘密です。

乞うご期待!

次の目標は・・・

船の免許!

1級船舶も考えましたが・・・

やめて・・・

車の「普通2種免許」を考えてます。

いわゆる「タクシー」や「代行運転」ですね!

時間もかかるし、費用もかかりますが・・・

友達いわく・・・

目先の遊びより、年配になったら2種は役に立つということなので取得しようと考えてます。

まっ!

あくまでも予定は未定ですから! (笑)

つづきは次回へ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , , ,