1人ツーリング

こんにちは!

急性胃腸炎から奇跡の生還をしたイスズのバラドル伊勢田です(笑)

★★★ 休日 ★★★
先日のお休みに、久しぶりに1ツーに行ってきました。

知り合いから豊中?方面(香川県西部)に滝があるって事なので、調べてとりま行ってみました!
途中わからなくなり、コンビニの人にききながら現地に到着!

えらい小さい場所ですが立派な滝がおりました!

さらに奥には・・・

パットゴルフもあり、なにやら楽しそうなので、覗きにいくと・・・

休みなのか知りませんが、だーれもいません(笑) ショボーン。。。

少し時間があったので、近くの琴弾公園までひとっぱしり場所移動・・・

砂で描かれたお金(寛永通宝)が丘の上からでもハッキリみえますね!
(近くまでいくと相当高い盛り砂です)

<雑学>
香川県観音寺市では2010年(平成22年)4月から地域通貨として寛永通宝を使用できるようになりました。市内の使用可能店で1枚30円で使用でき、商店は市の町おこしグループ「ドピカーン観音寺実行委」に持ち込めば1枚30円で換金できるそうです・・・

見晴らしのいい場所で写真を撮ろうとしたら、変なオヤジが・・・
「日の出や日の入りの時刻の5分前にきたら太陽が水面ギリギリで見える!」

しかーし!

「雲や霧のある時は20分前に来たほうがいい!」

って口の周りに唾液をいっぱい含みながら力説してますが。。。

はじめから20分前にきたらえーんちゃうん?って思いましたが、ここでお話すると1時間は攻撃されそうだったので、無視しました。

まぁー今回は天候もよく、非常に有意義な1ツーでした!(^0^)

★★★ 今日のマイチョイス! ★★★

こりゃースゲぇ!
httpv://www.youtube.com/watch?v=QZ6TkEaweJk&feature=player_embedded

どうなったらこーなるん?
分からないから、マジックなんだろうけど・・・

おしえてー!!

★★★ マイクが途中に故障、その後・・・ ★★★

8歳の女の子がゲーム前の国歌独唱を行っていたところ突然マイクが故障・・・
しかし・・・   その後が良かった!

httpv://www.youtube.com/watch?v=jU8zyB3W0pU&feature=player_embedded

日本じゃ~ありえないことだと思います。
さすがアメリカ!

おしまい!   ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 音楽